"NBAに恐ろしい時間がやってくる"…JaモラントとJJJが次のレベルに達したら。乞うご期待! | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

プレーオフに残っているチームもあと4チームということで。

NBAのシーズンもいよいよ佳境ですね。こうなってくるとがぜんマイアミ・ヒートを応援してしまう@デルフィです。まあ、ラウリーは負傷で最近全く試合に出られていないのですが…この時のためにチームに加入したのにね。

 

 

 

まあ、彼ってもうアシスタント・コーチみたいなものだよね~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

バトラーのバトラーたる所以がすごくよく出ていますよね。昔はバトラーって苦手だったのですが、最近ではもうかっこよくさえ見えてきています。とにかく、やっぱり素晴らしいプレーヤーだなって。なんでもできますし。

 

本当はね、彼らとグリズリーズを戦わせたかった。本当に残念なのです。

しかしながら、彼らにはまだまだこの先たくさんのチャンスが訪れるはずです。だって、まだまだ発展途上のチームなのですから。

それを自分たちもはっきり理解をしているように、そして周りも理解をしているように、彼らは自信をもってそれを我々に告げようとしています。今日は、そんな記事を読みたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Grizzlies stars Ja Morant, Jaren Jackson Jr. warn NBA of ‘scary’ hours coming soon

グリズリーズのスタープレーヤーであるJaモラントとジャレン・ジャクソンJr.がNBAに‘恐ろしい’時間が間もなくやってくると警告する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンフィス・グリズリーズは2022年のプレーオフでさらなる前進をすることができなかったかもしれないが、彼らの信じられないようなシーズンは、何のプラスもなかったわけではない。ひとつは、Jaモラントとジャレン・ジャクソンJr.がリードする未来の姿を垣間見ることができたことだ。

 

2021-22シーズンとプレーオフで、グリズリーズの中で最も印象的だったのは間違いなくモラントである。彼はポストシーズンで自分のゲームを別のレベルに引き上げ、彼がメンフィスの頼りになるチームを引っ張るプレーヤーである理由を皆に示した。しかし、ジャクソン自身は、ミネソタ・ティンバーウルブズとゴールデンステート・ウォリアーズの両方を苦しめたメンフィスのためにしばしばステップアップし、かなりの活躍をした。

 

モラントがプレーオフの3試合を怪我で欠場したのは悔しいことだが、ジャクソンとともにグラインドシティの明るい未来に期待を持たせるに十分な活躍をした。

 

 

そして、2人も同じことを期待している。モラントとJJJは、自分たちのケミストリーが高まり、パートナーシップが向上するにつれて、止めるのが難しい致命的なコンボになると見ているのだ。

 

 

“このシリーズの序盤、そして僕が出場していた最初の数試合で、僕ら2人が一緒にフロアに立つとどれだけ特別な存在になれるか、良い兆しが見えたような気がするよ。”とモラントはジャクソンとのパートナーシップについて、グラインドシティメディアの取材に答えた。

 

“僕らが本当にフィーリングがぴったり合ったら、皆にとって本当に恐ろしいことになるのは時間の問題だよ。”

 

 

 

 

 

 

レギュラーシーズン中はモラントと一緒に出場すると、数字が上がらなかったJJJですが…

彼も負傷とPFトラブルがもう少し改善するといいですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャレン・ジャクソンJr.は、Jaモラントと築いた基盤についても強調した。ウォリアーズのシリーズ中、彼と若いガードは常に同じ思いを持ってプレーしていたことを話し、それは彼らのケミストリーを強化するための探求において良い兆候であるに違いない。

 

“ポジティブに考えるべきことはたくさんあるよ。でも、まだまだやることはたくさんあるし、僕たちはまだ若いから、もっともっと努力するつもりだよ。これは僕らにとっていい基礎になるはずさ。”とジャクソンは付け加えた。

 

 

確かに、モラントとJJJはNBAで最高のデュオになるチャンスを持っている。2人は最高レベルで戦えることを証明し、あとは自分の長所と短所を改善し続け、来シーズンに向けてより良いバージョンになっていくだけである。

 

この2人が次のレベルに到達したとき、グリズリーズは本当に恐ろしい存在になるだろう。

 

 

原文:Clutch Points

Grizzlies stars Ja Morant, Jaren Jackson Jr. warn NBA of ‘scary’ hours coming soon

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

もうね、私はこれを読まなくてもそうなるだろうって思っています。

ここには一緒にデズモンド・ベインとディロン・ブルックスがいてくれたら最高です。あ、あとジアイア・ウィリアムズとブランドン・クラークもですね。最高に伸び盛りの若い子たち。期待しかないって感じです。

 

 

 

見ていてフレッシュで楽しい気分になります。若いっていいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、周りのチームもだんだん世代交代が進んでいて、どこもロスタが健康であれば大きな力を持ったところも多いですよね。だから彼らはまだまだおごることなく上を目指して頑張ってほしい。

ここまではある程度の勢いが後押しをした部分もあると思うんですよね。もしかしたらここから先はいくつかの壁があったり、スランプがあるのかもしれない。でも、その時に彼らの支えになるのは、フランチャイズで一緒に頑張ってきたプレーヤーが一緒に戦っているということだと思うのです。

逆を言えば、ルーキー契約が終わり始めてキャップの問題で手放さないといけない時が来る前に、何とかカンファレンスファイナルまで経験したいですよねぇ…

 

どこまで彼らが共に戦えるのかはわからないのですが、来期も期待を持って応援したいと思います!

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。