ラプターズの残りのシーズンはフレッド・バンブリートの状態次第。繊細・重要な管理で乗り切れるか? | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

土日のラプターズにはいろいろなことがありましたね。

アリーナで炎が上がって試合が70分の中断をしたり、それによって観客なしでプレーすることになったり、ブルックスとの2年の契約を結んだり、ペイサーズに勝利してキャブス がブルズに敗戦したことによって久々に6位にまで上がってきたり・・・

それのどの話にも触れられないまま週末を過ごしてしまったわけですけど、どうぞご了承いただきたく。私もラプターズも正念場なのです。

 

一応ブルックスとの契約については少しだけ触れておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

Toronto signs Armoni Brooks to two-year deal

トロントがアルモニ・ブルックスと2年契約を締結

 

 

トロント・ラプターズはアルモニ・ブルックスと2022-23シーズンは完全に保証されていないものの、2年間チームが保持する契約にサインし、チームへの在籍を継続することを発表した、とThe Athleticのシャマズ・チャラニアはそう報じている。

 

カナダの組織であるラプターズとの機会で、彼は平均2.9 PTS、1.8REBを記録し、合計 8 ゲームをプレーした彼らとの連続の10日間契約を全うした後にそのようは判断となった。最近のゲームでは、過去3 試合の合計で20PTSを獲得した彼のパフォーマンスは、フランチャイズ、来シーズンにむけて彼を保持するステップを取るに値すると確信している。

 

23歳になったガードの彼はまだNBAでの居場所を求めて戦っている。Gリーグで2年を過ごした後、ヒューストン・ロケッツと2WAY契約を結んだのは2021年4月のことだった。テキサスのフランチャイズで合計61試合(スターターとして13試合)に出場している。今度はラプターズで新境地を開拓することになるだろう。

 

 

原文:Chicago Today

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

彼、元気な姿を見せていましたもんね。先日のブロックが本当に印象的でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この追加は私的にも良かったと思います。バンブリートの膝の調子が良くなくて、いつバックアップのガードが必要になるかもわかりません。なので、いつでも動けるガードの人数を増やしておくのは良いかと思いますね。

 

さて、それでそのバンブリの膝の状態なのですが・・・

もともとの負傷をしたのはオールスターブレイク前のことでした。

それ以来ずっと良くない状態をだましだまし乗り切っているような状態です。

しかし・・・ラプターズの今シーズンの残り、そしてプレーオフはバンブリートの出来栄え次第になるかもしれないのです。それくらい彼が重要な存在であると言えるでしょう。

それについての記事を読んでみます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

The Raptors and Fred VanVleet are playing a risky game. Their season might depend on it

ラプターズとフレッド・バンブリートは、リスクの高いゲームをしている。彼らのシーズンはそれ次第かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラプターズは、フレッド・バンブリートとの戦略的マネジメントの時期を続けている。

 

試合中の戦略管理。これらのゲームでの出場時間を管理している。仕事を得るが、それをやり過ぎないようにする必要性を管理しているのだ。

 

シーズンの最後の2週間で可能な限りNBAのイースタンカンファレンスのランキングを取得するために最後の一押しを行っているチームの鼓動のための繊細な、重要な管理だ。

 

“まだ自分の身体がどのような状態にあるのかを見ている過程にあるよ。”と膝の怪我と戦っているバンブリートは金曜日に語っている。

 

“このままではいけなくて、痛みを何とかしなければいけないし、ゲームの流れを何とかしなければいけないからね。そして体調を戻さなければいけないよ。”

 

 

これは、オールスターポイントガードにとっては、いくつかのto-doリストだ。そして、それはすべて2週間で行わなければならないことである。土曜日の夜のインディアナ・ペイサーズとのホームゲームの後のシーズン中に、残っているすべてをやらなければいけない。そして、ポストシーズンはすぐに到来し休みはない。

 

“オールスター(ブレイク)前からコンスタントにプレーしていないからね。膝の状態からすると、調子を戻すためにプレー以外でできることはあまりないよ。オフの日は、なるべく負荷をかけないようにしている。ただ、調子を取り戻して、自分の良い状態を見つけようとしているんだ。”

 

このように、バンブリートはラプターズにとって重要な存在であり、ポストシーズンに向けて100%健康であるとは言えないものの、彼の痛む右膝への負担を軽減することは誰にでもできることである。それは、試合中の彼の負荷に注意することを意味し、より重要なのは、彼がオフの日に十分に、しかし、あまりにも多くしないことを確認することだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

”フレッド・バンブリートは自分の膝の問題とそれがシーズンの残りにどのように影響するかについて話した。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“試合時間から離れたところでも、しっかり管理しなければならないよ。彼は少しリズムがあってね、オフの日の日中とか、試合前の朝などにシュートなどを打つ必要があるんだよ。”とニック・ナースは言った。

 

“とにかく、そのいくつかを管理しようとするには、練習日とシュートアラウンドを管理することが必要だね。今、(彼の仕事は)かなり軽めにしているよ。”

 

シーズン後半は、控えめに言ってもバンブリートにとってだましだまし過ごすような状態だった。彼は最初にブレーク直前のニューオーリンズでのゲームの前半に膝を打った。それ以来、彼は9試合に出場し、8試合を欠場しており、彼が慣れているリズムのようには進んでいないのだ。

 

 

ナースは今週初めに、バンブリートが残りのすべてのゲームをプレーするかどうかは疑わしいと述べたが、ラプターズには、残りのシーズンの中にback-to-backを1度しか残していない。それはシーズンの最後から3番目と最後から2番目のゲームでの連戦だ。それまでは、1日おきにプレーすることになっている。これは、プレーオフシリーズに参加した場合にこなしていく基本的なテンポと同じである。

 

右ひざの痛みと戦っているフレッド・バンブリートは、木曜日の夜に訪れたクリーブランド・キャバリアーズ戦でラプターズが勝利した試合で、4Q全てをプレーするように依頼された。

 

試合中の出場時間の管理だけでなく、試合中の戦略的な管理についても、すでに先を見据えていることがうかがえる。木曜日に行われたクリーブランド・キャバリアーズ戦では、オールスターブレイク以降で3番目に多い39分以上を記録した。

 

“4Qはずっとプレーすることにしたんだけど、それもフルゲームモードに入る必要があったときのための取り組みの1つだよ。かなりガス欠状態だったけど、そこでリズムを得るために2つほどいいところを見つけることができたよ。"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は、ベテランのリーダーがゲームとチームのニーズを読み、いつプレスをかけ、いつ手を引くべきかを知るためのマスタークラスでもあった。バンブリートはキャバリアーズが積極的にトラップし、ブリッツしていたため、9本のシュートしか打たず、無理に攻めようとはしなかった。それは、彼が膝に少し気をつけていたからでもあり、彼が賢い、オールスターのガードであるからでもある。

 

“彼がそこで感じていることと私が見ていることについて、コミュニケーションをとっているんだよ。”とナースは言った。

 

“(我々は)通常、次に何を試すかについて労働協約を結んでいるからね。”

 

木曜日、そしてほとんどの試合で、バンブリートは様々な理由で時間を稼ぎ、ゴーサインが出るタイミングを見計らっていた。

 

すべての面を管理するのだ。

 

“彼らは僕に対して少しアグレッシブだったから、僕は多くの理由のために(ボールから)離れていたんだ。”とバンブリートは言った。

 

“やるべきことをやるために、うまく自分のスポットを選択したよ。大きなバスケットを2つ決めることができたからね。”

 

 

原文:TORONTO STAR

The Raptors and Fred VanVleet are playing a risky game. Their season might depend on it

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

うーん。バンブリートの状態、心配ですね。

 

“彼はイースタンカンファレンスで最も尊敬されているプレーヤーの一人である。”

それに多くのNBAを目指すものに勇気を与えていると思います。体格に恵まれていなくても、ドラフトに選ばれなくても、オールスターになれるのだから。

そのために彼は頑張ってきたし、気持ちも強く技術もあったのだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そのようなプレーのリズムで、本人の調子のこと以上に負傷の状態の方が気になるところです。

長引いていることも含め、彼の将来に影響があるようなものでないといいなと思います。

プレーオフではもっと戦いは激しくなりますし、負傷の状態が今よりも良くなることは考えにくいですよね。

 

ウェブスターとウジリとナース。

彼らの戦略は独特で、ラプターズのプレーを完成させるには、バンブリートという司令塔の存在無くしては無理なことですから、調子を挙げて順位を上げてきたとはいえ、ラプターズの今シーズンの残りの戦いは本当に心配です。

あんまり無理をしないでくれるといいんですけど・・・

 

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。