ラウル・ネト骨折で離脱。好調ジャズに心配な話題も、ダンテ・エクサム近日復帰か? | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

なんだか情報が少し追いついていませんで・・・1つずつ追って行きたいと思います。

その前に、ちょっとラプターズのお話を。

 

昨日書き忘れたのですが、デローザンが今季5回目のPlayer of the Weekを獲得!

今回はback-to-back(2週連続)の受賞となりました。皆様ありがとうございました。

これはチーム成績によるもので、ピストンズ戦は良かったですがそれ以外はそうでもなかったと思うので

これはチームが与えてくれたものでしょう。良かったです


 

 

ちなみに今日はAWAYでネッツ戦だったのですが、先日のピストンズ戦同様にファンが駆けつけてくれました。

現地に素敵なファンを持って幸せです。私も行きたい!

 

ですが・・・この試合、途中経過で目を疑うようなことが!!

 

相手チームのデアンジェロ・ラッセルなんですが、立ち上がりが絶好調だったみたいで。

たまたま見た途中経過。まだ1Q残り5分だっていうのに・・・24PTS!?

二度見したけど、やっぱり24PTS。どーしてこーなった!?と思いボックススコアを見ると

3Pが7/8とか。ひぃぃぃーーーー!

 

↓1つのクオーター当たりで彼のキャリアハイだったみたいですね。24PTS。

まあ、これだけ取れば多くの人がそうなんじゃないでしょうか。クレイで37PTSでしたっけ。

 

何でしょうね、調子がものすごく良かったんですかね。汗

びっくりしましたが、その後昼休憩になって試合結果を見たらちゃんとラプターズが勝ってくれました。

今度は4Q残り5分くらいからネッツの得点は2点。強弱ありすぎです・・・心臓に悪い。

ラッセルは最終的に32PTSで、あれ以上は3Pも決まらなかったみたいですが、

24PTSで3P7本なんて1試合分でも良いくらいですもんね。そういうこともあるからバスケは怖いです。

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

前置きが長くなり、申し訳ありません。ここから本題。

(ここからも長いです。改善されなくてすいません)

 

最近好調のジャズ。私もヘイワードさんがいなくなって以来、ジャズから離れ気味ですが、

強豪揃いのWESTでも、いまブレイザーズと並んで非常に調子がいいですよね。

一部では、昨シーズンよりメンバー的にも強いなんて言われていたり・・・

実際そうなのかもしれない。ルーキーのミッチェルの活躍も目覚ましいですし。

シュート力に難があると言われていた(と思いますが)ルビオも全然それを感じさせない。

 

今日も勝ちましたよ!あら、ドラちゃんも一緒に・・・良い写真ですね。

 

 

そんなジャズの最近の好調を支えていた?ラウル・ネトがまた怪我を負ったようで。

彼もうちのデロンと同様で、良い選手なのに怪我の運に結構やられているイメージ。

記事を読んでみます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Raul Neto Fractures Wrist, Out At Least Two Weeks

ラウル・ネトが手首を骨折し、少なくとも2週間の離脱

 

 

 

ジャズのガードであるラウル・ネトは本日MRI検査を受けた後、左手首の骨折と診断された、とチームはプレスリリースで発表した。ネトが復帰するための公式のタイムテーブルは作られていないが、ジャズによれば彼は2週間後に再評価される予定であるとのことだ。

 

これは、ここ2シーズンで健康問題に悩まされているこのプレーヤー(ネト)の最新の怪我である。昨シーズンに40試合に出場した後、ネトは2017/18では39試合の出場にととまっており、脳震盪と足首と膝の問題でさまざまな時に抑制されている。

ネトがプレーしたとき、ジャズのパートタイムで確固たる地位を築き、1試合あたり12.3分の出場で4.6 PPG、1.8 APGを記録した。 25歳のユタ(ネト)がラインナップにいるとき——ユタ・ジャズは良いパフォーマンスを見せた。39試合において27-12の記録を残し、ネトがプレーした試合では17連勝した。

 

 

 

ネトが離脱し、同僚のポイントガードダンテ・エクサムもまだ欠場しているため、リッキー・ルビオとドノバン・ミッチェルは、アレック・バークスをバックアップオプションとして、ユタのポイントガードの任務を遂行している。ジャズにはオープン・ロスター・スポットもあるので、10日間の契約や残りのシーズン契約にサインすることが可能である。

 

原文:HOOPSRUMORS 2018.3.11

Raul Neto Fractures Wrist, Out At Least Two Weeks

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

そ、そうなの!?それほどまでに影響力あるのね・・・

さすがにそれほどとは思っていませんでした。ネト、すごいな・・・。和訳大丈夫かな・・・汗

和訳もさることながら原文が心配になります。結構海外の記事はよく間違ってますし。

 

しかし、それほどの影響力があるならば余計にこのタイミングでの離脱は痛いですね。

早く復帰できると良いのですが。チームはいよいよ8位シード圏内に入ってきましたし(ゲーム差無しですが)

ここからの頑張りが重要ですから・・・

 

 

と、ネトを欠くことになったジャズですが、一方で良い話題も。

こちらも毎年のように怪我で苦しんでいるダンテ・エクサム。

今シーズンなんて、いよいよ彼がやってくれるだろうと私思っていましたが・・・

プレシーズン中に大きな怪我をしてしまったんですよね。

当初は「シーズン全休で終了か」という見出しを沢山見ましたが、これは間にあう!

ある意味、ジャズにはまだ運もあるということ・・・

こちらも記事を確認。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Dante Exum Aiming To Return This Week

ダンテ・エクサムは今週の復帰を目指す

 

 

 

ジャズのポイントガードであるダンテ・エクサムは今週のどこかでアクションに復帰することが予想されている、とリーグの情報筋はThe Salt Lake Tribuneのトニー・ジョーンズに伝えている。

 

2014年に全体5位で指名したとき、ポイント・ガードでのジャズの長期的な解決策と見なされていたエクサムにとって、もう一つの負傷のシーズンとなった。エクサムは 10月初旬のプレシーズンゲームで左肩の肩鎖関節損傷と靭帯の損傷を負った。

 

エクサムはその月の後半に外科手術を受け、1月中旬に非接触のバスケットボール活動を開始した。彼はその時点から安定した進歩を遂げており、彼の復帰はちょうど良いタイミングだと予想される。ラウル・ネト が週末に左手首骨折を負い、数週間を欠場することになる。エグサムは、リッキー・ルビオとドノバン・ミッチェルの後ろで第3のポイントガードの役割を果たすことになるだろう。

 

エクサムは2015/16シーズンに左ACLを断裂し全休している。

 

 

原文:HOOPSRUMORS 2018.3.11

Dante Exum Aiming To Return This Week

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

おお、エクサムの練習風景・・・でも、無理はしないでくださいよ〜

 

いやー今週のどこかで見られるだろうと。それは喜ばしいですね。

ボックススコアを確認したら、今日は出場していませんでしたが、週末あたりですかね?

これからシード争いが本格化しますし、そこを勝ち抜いても厳しいWESTのプレーオフ。

そのなかで戻ることができるならば、ジャズには大きいのではないでしょうかね。

もちろん、ずっと離脱していたのでケミストリーの問題もあるでしょうが。

 

怪我で辛く悔しい思いをし続けた彼が、フロアに立つのを楽しみにしています。

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。