小学生、園児の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活が楽に!より豊かになるように日々工夫中うずまき

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきます気づき

 

 

昨日はとても暑い日でしたね無気力

わが家はこの夏初めてエアコンをつけましたアセアセ


さて、

なかなか進まないキッチンのシンク下収納泣き笑い





収納ボックスを少し買い足ししてみました気づき


まず、ラップ類収納です。

近くにカインズの店舗がないので、メルカリで購入したものを使いました!



ラップ類を1本立てて収入できるサイズ。
こちらです↓ 

 

うちのキッチンはタカラスタンダードのオフェリアですが、引き出しに6つちょうどぴったり並びました!


短いラップ、長いラップ、アルミホイル、フライパン用ホイル、ジップロックを収納OK


ジップロックの入れ方がぐちゃぐちゃですね泣き笑い

もうちょっとキレイに入れたいので工夫したいと思います。




あとは、タッパー収納用に無印良品のボックスを使いました!



 綺麗に並べたはずなのに、なんかバラバラのような気がアセアセ


色かなぁ、、、


使っているタッパーは、無印良品のものや、アフタヌーンティーのもの(いただき物)や、実家からもらったものなど、サイズも色もバラバラなものを使っていたりするので、ゆくゆくは色などを統一させたいですグッ



↓うちで使っているものはコチラ

 


まだ使えるタッパー捨てるのももったいないかなーと思うのでガンガン使い倒します!



全体的に見ると、やっぱり色や収納ボックスの高さなどがバラバラで統一感がないような、、、

悩みながらもうひと頑張りしますびっくりマーク


なかなか進展がない内容を、読んでいただきありがとうございましたおねがい