​2人の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活がより楽に豊かになるように日々勉強中にっこり

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきますスター

 

 今朝、子供に折りたたみ傘を持たせようとしたら、なぜか見つからないガーン


にわか雨予報だったので、降ったら困るかもアセアセと、とりあえず普通の傘を持たせましたが、、、


折りたたみ傘はたぶん学校に忘れたんだと思われます 泣き笑い

 折りたたみも普通の傘も両方学校に忘れてきたら、今度雨の日困るぞ~~~驚き!!

(帰ってきた子どもに聞いたら学校にあったそうです)



さて、昨日から始めたキッチン収納の整理整頓ですが、インスタグラムなどを参考にさせてもらい、色々考えてみましたひらめき気づき

我が家の収納はどうしたらいいのか…


いろんな方の投稿を見てたらどれもこれもいいなぁ~ステキだなぁ~と思うものばかり。


でも素敵なインスタグラマーさんの収納がうちに合うとは限らなくて手が止まってしまいタラー


とりあえずシンク下に収納したいものを、ポンポン入れてみたら、、、


こんな感じに!



あいかわらずヒド!!


これらを入れられそうな収納グッズを買いに行くことにしましたダッシュ


買ってきたものがこちら下差し



 他の引き出しに使えそうなものも買ってきてしまいましたが、無印良品と100均セリアのものです。


無印のボックスと、セリアのごみ袋収納だけ使って整えてみました。



時間切れのため、今日のところはこれで終了泣き笑い
意外と時間ないですアセアセ

また頑張ります!
(長くかかりそう~)