前回の続きを書きたいと思います。

15:00 幼稚園へお迎え
15:15 上の子が小学校から帰宅
まず、汚れた園服やらハンカチを回収。給食袋の中身(お箸コップお皿マスク)、水筒を洗う。
おやつ要求されるダッシュ
園や学校からの手紙チェックダッシュ
上の子の宿題を見るダッシュ
明日の準備などをするダッシュ

16:00 おやつなどを持って近所のばあばの家へ行く

(16:00過ぎ頃 習い事があれば連れて行く)

子供たちは動画見たりゲームしたり

子供たちの様子を見ながら私は休憩タイム魂が抜ける

18:00 家に帰り、お風呂の支度(布団敷いたり部屋片付けたりバタバタ)

18:30 お風呂

19:00 晩ごはん

19:45 食器洗いや翌日のご飯タイマーセット、キッチンリセット、お風呂掃除(簡単に!)、洗濯機まわす

20:30 子供の歯磨き、本読んだり子供と雑談

21:00 布団に入って寝かしつけ

21:30 子供たちが寝たら、洗濯物を室内干しする

21:45 自分時間にっこりスマホ(たまに子供たちの寝相をチェックしにいきます)

23:00 体がもたないのでこのへんで就寝ふとん1


毎日だいたいこんな感じの日々を送っています。


夫は結婚当初から早朝出勤&深夜帰宅でほとんど家にいないので、ひとりで家事育児をしてきました。(今は単身赴任ですしね…)


お仕事されてるママさんでワンオペのかたはもっともっと忙しいんだろうなと思います絶望


最近体力が落ちたのか気力が無いのか、すぐ疲れてしまって、、、疲れない無限の体力が欲しいですっ!!