​2人の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活がより楽に豊かになるように日々勉強中にっこり

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきますスター

 

 

うちの庭のセミがもう鳴いてました!

今年初めてセミの鳴き声聞きましたけど、早くないですかー?

いつもは梅雨明け頃だったと思うんですけど、、、まだ6月ですよー?!




昨日の夜も、子供たちは寝つけず、、、

あおぎました(笑)


サーキュレーターはまだ涼しすぎて風邪引きそうですもん悲しい


風邪引いたら看病するの私しかいませんから、大変ですもん悲しい


頑張ってあおぎます!


 

さて、夏休みまであと22日です。


夏休みといえば、プールに蝉取りに、ラジオ体操、図書館(←涼しいから好き)、そして

田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家!



ふと見つけた絵本なんですが、 

はたこうしろうさんの「まほうの夏」



\田舎の夏/をテーマにした絵本

まほうの夏 (のびのび・えほん 12)

 

→まほうの夏 (のびのび・えほん 12)/はたこうしろう

(レビューも良いです二重丸)



小学生ぐらい(?)の兄弟が、夏休みに田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行く話なんです。


ゲームもないし、習い事とかもないし、本当に五感と体をフルに使って全力で遊ぶ田舎の生活照れ


うちの子たち(今の子たち)と正反対だな~

こういう経験させてあげたいな~

なんて思ってます。

(実際はムリかもしれませんタラー)



あと、私はまったく詳しくないんですが、「ぼくのなつやすみ」っていうゲームが少し前(?)に流行ったと思うんですが、

それも昔の田舎の夏休みをテーマにしてますよね!爆笑


あれが流行った時、まだ結婚も出産もしてませんでしたが、


こういう夏懐かしくていいなー

なんにも考えずにただ遊んでた小学生の夏休み楽しかったなー


って思いふけってしまいました照れ



最後までお付き合いいただきありがとうございました!