​2人の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活がより楽に豊かになるように日々勉強中にっこり

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきますスター

 

 

蒸し暑いですねアセアセ

暑いだけじゃなく、ベタベタするー!

子供らは髪の毛汗びっしょりです驚き


気合いを入れるため、朝はグイっとサジーを飲んでスタートしますびっくりマーク 


朝ごはん、皆さん何食べてますかー??

うちはほぼ同じラインナップですアセアセ


おにぎり、卵料理、ミニトマト、冷凍おかずチン、もひとつ冷凍おかずチン(笑)

たまにプラス果物


こんな感じです笑い泣き


小学生はとにかく朝出かけるのが早いので、下の子の世話しながら、、、作ってられないのです!

よって、冷凍食品にはとてもお世話になっています笑い泣き 

 

そろそろ上の子のごはん茶碗替えないとなーと思っています。

(まだ幼稚園時代の小さいお茶碗使ってるんです)


私は少し前に、ご飯茶碗蒸しを割ってしまい、新しいのに買い替えたのですが、これがすごくいいんです!♡♡


割れにくいし、木のぬくもりあってかわいい!

手になじんで持ちやすい→落としにくい→割れにくいグッ 



【100円OFF+最大P36倍】茶碗 食洗機対応 おしゃれ やさしい彩り ご飯茶碗 レンジ対応 抗菌加工 お茶碗 木目 ナチュラル 北欧 おしゃれ シンプル やさしい彩り 抗菌飯碗 和モダン 和食器 日本製 割れない 割れにくい 軽い 樹脂製 プラスチック カフェ風 カフェ食器 飯碗...

 

→【100円OFF+最大P36倍】茶碗 食洗機レンジ対応 北欧 和モダン 割れにくい♪



同じシリーズで子供用のお茶碗もあるみたいで、上の子のは次コレにしようかなっと思って、候補リストに入れてます♪

 


【100円OFF+最大P36倍】茶碗 子供 飯椀 子ども食器 おしゃれ 食器 食洗機対応 割れない 電子レンジ対応 抗菌加工 日本製 木目 ナチュラル 北欧 おしゃれ スタッキング やさしい彩り キッズ茶碗 お椀 日本製 和風 日本の伝統色 国産 茶碗 キッズ食器 小さめ 女性 大人 ...

 

→【100円OFF+最大P36倍】子ども茶碗 食洗機電子レンジ対応 割れにくい♪





私と子供のお茶碗比較おにぎり

やっぱりもうちょっと大きいのを買ってあげよう泣き笑い


他にも色々とシリーズがあるみたいですウインク




うずまきめちゃくちゃかわいいランチプレート

 

→【100円OFF+最大P36倍】キッズランチプレート 食洗機レンジ対応



 うずまきおとな用ランチプレート

 

→【100円OFF+最大P36倍】ランチプレート 【選べるアースカラー5色】レンジ食洗機対応

 


うずまき汁用のお椀もあります♪

 

→【100円OFF+最大P36倍】汁椀 電子レンジ食洗機対応



食器がおしゃれだと、

料理もちょっと頑張ってみよう!

と思えますね照れ