​2人の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活がより楽に豊かになるように日々勉強中にっこり

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきますスター

 

 どしゃ降り大雨ですえーん

またまた上の子は上着を羽織らずに登校していきました!

「寒くないから!」と。←私は肌寒いんですけど悲しい 

夏に上着なんてダサイと思っているんでしょうかタラー強がらずに着ればいいのに…ぶつぶつ

 

 

 

今日は、うちのキッチンで使っているバスケットについてです♡

 

 

以前の記事でも書かせてもらったのですが、かごって部屋に置くとそれだけで垢抜けた印象になって、私は大好きなのですが、子どもがケガをしてしまう心配がありました赤ちゃん泣きタラー
 
ケガの原因は「ささくれ」です。
実際、うちの子は木のささくれでケガをしてしまうということがありました。
 
もちろん大人だって慌てていたりすれば、ケガをしてしまうこともあるかと思います。
大切な服にひっかけてしまって、服を傷めてしまうかもしれません。
 
でも、ささくれないバスケットを見つけました!
我が家で使っているものがこちらです↓
 

うちは「ナチュラル」を使っています。

水に強いので汚れても水拭きできるし(私は試していませんが洗うこともできるそうです)、ささくれないので、ひっかかりがちなタオルや衣類も入れられます。

リビング収納としてだけではなく、脱衣所などにも使えますね!←普通天然のかごは湿気に弱いので、ランドリー用途には向かないんですが、これなら使えそう♪

 

↑こちらの写真の後ろのほうに小さく写ってるのがこのかごです^^アセアセ

 

 

色は、ナチュラルのほか、アイボリー、マロン、ブラックと4色あります。

形サイズは、10種類もあります。

 

ぴったりの収納かごを見つけられますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ニコニコこちらも読んでねスター

まじかるクラウン専業主婦のある日の一日

 

まじかるクラウン専業主婦のある日の一日②

 

まじかるクラウンアラフォー主婦 パート退職しました

 

 

宝石赤私のおすすめ商品宝石赤