​2人の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活がより楽に豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきますスター

 

 

インテリアやお家の雑誌などを見ていると、お洒落な家には必ずといっていいほどあるのが、観葉植物や枝もの、お花などですキラキラ

とても憧れで、家を建てたらぜひとり入れたい!!って思っていました照れ

 

でも、子供が小さいうちは(特に0歳~2歳ぐらいの時期)は何をするかわからない!

葉っぱをちぎってしまうかもしれないし、ぶつかって倒してしまいケガをしてしまうかもしれないアセアセなんなら土あそびされちゃうかもしれない・・・笑い泣き!!と不安要素ばかりでまったく購入する気になれませんでした。

 

下の子が幼稚園に入るまでは、本っっっ当に自分一人の時間がなく、ワンオペで二人を育ててきました。

 

子供が朝起きると夫はすでに出勤してしまっており、夜は深夜にならないと帰ってこない。

土曜、祝日もほぼ仕事。日曜はかろうじて家にいてくれるぐらいです。

 

起床から寝かしつけまで、一日の家事育児をすべて一人でやらなければなりませんでした。(プラス夜泣き対応も9割以上が私担当ネガティブ人にもよりますが、男の人は起きませんね!)

 

そんな感じで、とにかく大変だったので、植物のお世話する暇なんてこれっぽっちもありませんでした。

 

そんな時に見つけたのが、フェイクグリーンというものですクローバー

本物ではないのですが、造花みたいなものですね。

  

しかもCT触媒によって「抗菌」「防汚」「消臭」を行うとっても機能的なインテリア。

匂いが気になる玄関やトイレ、抗菌したいリビングなどに良いみたいで。

 

本物は買えないから、ぜひ買ってみよう!と思って購入してみましたニコニコ

 

 
 

 

 今はキッチンのカウンター部分に置いています。

 

お手入れといえば、たまにホコリをはらったりするぐらいですウインク

 

キッチンカウンターに置くと、ちょっと物足りなさはありますが、本物を飾ったらこんな感じかなーとシュミレーションしています目がハート 

 

もう子供たちも、そうそう花瓶を倒したりはしないだろうし、そろそろ本物買ってみてもいいかなーと思い始めていますよだれ

 

 

 

 

↑CT触媒 フェイクグリーン 陶器鉢付き 我が家はアジアンタムを購入♪

他にドウダンツツジもありました。

 

 

 

↑オシャレ!!【一部予約】フィカス・ウンベラータ 160cm 【ファイバークレイ製 プランター & バークチップ 付き】

 

 

 

 

↑180cm七夕笹|たなばた笹立木☆

季節的にこちらもいいですよね!子供に飾りつけしてもらってリビングにおいたら良さそう♪

 

 

読んでいただきありがとうございました。