​2人の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活がより楽に豊かになるように日々勉強中にっこり

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきますスター

 

 

今日は雨がひどいとの予報なのですが、上の子が無事に登下校できますようにアセアセ


さて、日曜日のお昼ごはんはいつもだいたいメニューが決まってしまいます。


そうめん、ラーメン、チンするだけのピザ、プラスお惣菜少し泣き笑い


この前の日曜はラーメンにしたのですが、食べ始めて少しして、下の子の様子がおかしいタラー


グズグズしだして泣き出すんですえーん


大好きなラーメンのはずなのにあまり食べないし…


とりあえず食べるのをやめて、テレビを見ながら落ち着かせて…今度はブルーベリーが欲しいと言ったので、ブルーベリー(冷凍のやつです)をあげて、それは普通に食べました。 

 

それでもまだグズグズえーん

トイレ行きたいの?お腹痛いの?って聞いても「違う 」って。


そしたら、「鼻が痛い」って言い出すんです。

鼻の付け根のあたりをおさえて、「ここが痛い」と。


もしや!!ラーメンが口から逆流して鼻の奥に入ってしまって痛がってるのでは!?


鼻をかませて、出させようとするも、鼻がまだうまくかめなくて、逆に吸ってしまうんですガーン


とりあえず検索してみると、こういう場合、小さい子の場合はすぐ耳鼻科へ行ったほうがいいみたいで、、、!

痛がっていたし、休日の当番医を探したら運良く近くの耳鼻科が当番医だったので、すぐ連れていくことにしました!


続きます




↑「正規販売代理店」 調湿木炭 炭八スマート小袋 3個セット 湿気取り




↑長崎国際大学と共同研究【1箱1年分】 カビピカ エアコン カビ防止

 


 

↑【楽天1位】長崎県立大学と共同研究  1箱10枚 ダニ捕りシート

 



↑【最大20%OFFクーポンあり】楽天1位 フットブラシ 足洗いマット