ご先祖ゆるキャラ | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

 

 

 

皆様、こんにちは。

ブログご訪問ありがとうございます。

 

家系図作りを愉しんでいます!

 

調べていくうちに

次々と面白い発見がありました!

 

今までご縁がないと思っていた県が

急に身近に感じられ興味が湧いたり

 

今住んでいる所はご先祖様が

200年近く暮らしていた場所だったり

 

何度も山登りに出かけていた場所が

実はご先祖様の故郷だったり

 

自分に合う場所、好きな場所は

DNAに刻み込まれている~🌊😂

 

 

更に面白いこと

オリジナルな考案!

ご先祖様の出身地のゆるキャラを

一同に集めてみました

 

 

両親ともに神奈川県民なので

田舎がなくて寂しいな~

とおもっていたら・・・

 

高祖父母まで遡ることで

他県との繋がりが見えてきました

 

       福井

       ↓

福岡→島根→神奈川←新潟

 

 

数百年のオーダーで見ると

日本海側から東へと移住してきている!

 

日本人は大陸からの移民なんだネ。

 

おもしろ~い💕