大島桜が満開になりました | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

 

 

 

 

 

 

 

 

  大島桜

 

花と葉が両方 同時に見れるのは

めずらしいですよね

🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃

調べたら 大島桜でした

🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃

 

すごーくキレイでした

 

 

葉っぱが 桜餅に使われているのにそっくりで

美味しそうとおもいました🌸🍃

 

あとで調べたら

桜餅につかわれているのは

大島桜だそうです

 

納得🌸🍃🌸🍃

 

ちぎるのが かわいそうだから 

葉は貰いませんでしたョ

 

そのかわりに 地面に落ちていた

桜のつぼみを持って帰り

水につけていたところ

花が咲きました🌸🍃

 

生命力スゴイ🌸🍃

 

お部屋で 桜鑑賞できるのHAPPY

 

鳥が来て 花の蜜を吸ったり

花を根元から ちぎって おとしたりしていました

なんでだろう

ストレス発散かな?

 

ソメイヨシノは まだ 先という感じですが

花壇には パンジーやクリスマスローズや

色とりどりのお花が 目を楽しませてくれています