”◆一般募集中 3/16からの心屋塾いかりんマスターコース103期” | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

久しぶりのブログだ~(笑)

 

前回は、いつか確認したら、去年の9月…。

結構放置してたことに、今気づく…。

 

いかりんのマスターが、3月16日から始まります。

 

興味のある方はぜひぜひ♡


 

結構驚かれるのだけど、

わたしは、いかマスの卒業生ではありません(笑)

 

わたしの師匠は、この方。

 

上級をいかりんの受けて、

ほんとね、マスターもいかりんのに行きたかった(T_T)

 

でも、あの頃のわたしは、

誰のマスター、って言うよりは、

自分のことをどうにかしたかった。

自分が自分のことをどう考えてるか、知りたかった。

 

 

初級セミナーを受けて、

自分がこんなに自分のことを嫌ってる、

自分にダメ出しをしてる。

 

そんなことがわかって、愕然とした。

 

自分のことが嫌い。

ダメ出ししかできない。

自分を認めることができない。

褒められるなんて、滅相もない。

褒められたら成長できなくなる…。

等々、ほんと自分を日々罵倒してる…。

 

マスターに行ったら、

自分が何を考えてるのか、わかるんじゃないか、

そう思った。

だから、東京、土日開催に飛びついた(笑)

で、14期の選考に通る。

 

そしたらさ、15期いかりんだっていうじゃない?

 

ちょっと拗ねたよね(笑)

 

でもね、

素直にFacebookに吐き出しましたわ。



 

わ〜、2014年だ!


この時のやり取りも、吐き出すって大事なことなんだなと思う。

 

今でも、わたしは14期で良かった、って思ってる。

あの14期の中で、ちゃんと拗ねて、

自分がどうして、自分をこんなに嫌っているかをわかってあげられたから。

14期の仲間とでなければできなかったから。

 

 

もさ、でもさ、

いかりんのマスターも気になってたんですよ(笑)

 

今は、亡きおかぴーに、さんざん愚痴ったけどね…。

 

 

そしたら、

なぜだか、37期・73期のアシスタント拝命して。

 

しかも37期のアシスタントは、

 

いかりんから依頼があって、

旦那さんに出会う。

マスター初日に、「実は彼氏できました。」って報告。

翌月、「実は結婚します。」

マスター中に、結婚。

 

ほんと、今考えても、びっくりするくらいの流れだった。

 

 

 

今、思うのは、

人生無駄なことって何もない。

 

心屋を知った頃、

わたしは、前の彼が女遊びを始めて、

その彼を、どうにかしようともがいてた。

 

それこそ、探偵さんにお願いしよう、とかまで考えて…。

 

今になれば、「知ってどうすんの?」って思う。

 


でもそれが原因で、

心屋知って、

自分を大事にすること、

自分の気持ちにうそをつかないこと、

自分の「やりたい」を大事すること、

それを教えてもらった。

 

で、日々やっていったら、

 

なんと、旦那さんに出逢って、結婚して、

日々楽しく暮らしてるではないか(笑)

 

ほんと、あんなに、元彼に固執してけど、

今になれば、元彼があそこまでやってくれなかったら、

わたしは別れられなかった。

 

あそこまでやってくれたから、

別れることができたし、

巡り巡って、旦那さんに出逢えた。

 

だから、今どうしてるかなんて知らんけど(笑)、

わたしは感謝しかしてない。

幸せでいてほしい、とは思ってる。

(まぁ、どっちでもいいけどね。)

 

 

今になって思うのは、

 

マスターコースは、

自分が幸せであることを、自覚するための通過点。

必要なツール。

 

わたしは、マスターを受けたことで、

どれだけ自分が大事に育てられてきたか、

どれだけ自分が大事に扱われてきたか、

それを思い知らされた。

 

あんなに自分で自分のことを卑下してたのに、

こんなに、大事にされてたのか、

こんなに、愛されてたのか、

 

それを受け取る訓練をする場所。

 

もちろんね、

誰のマスターに行ってもいいのだけど(笑)、

 

いかりんのマスターは、おすすめです。

 

おすすめする理由は、

わたしが行きたかった、からなのかもしれないけどね(笑)