こんな私が大事にされるはずがない。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

気がついたら、

結婚して半年たってました・・・。

いつまで「新婚」って通用するの⁇(笑)

そんなことをふと思いました。

Mayumiです。



今週の月曜日に、

TVで、旦那さんの出身地を取り上げてる番組があった。

行ったことはないけど、

そもそも、録画し忘れたけど(笑)。


昨日実家に行ったら、

母はちゃんと録画していて、

DVDに落としたものを渡してくれた(苦笑)


で、

さっき、渡された録画を見たのだけど・・・。


行ったことがないのに、

なんでだか、ご縁を感じるんだよね。


結婚って、こういうことなのかもね、って、

見ていて、

何だか泣けてきた。

涙が止まらなった。


ご縁、って、こんな風につながっていくんだ。

そう思った。



私は、正直なところ、

いまだに、

結婚できたことが、自分で本当に不思議。



私は、どこかで、

「こんな私が大事にされるはずがない。」

って思ってた。


今も、まだある。

今も、まだ持ってる。


その前提で、旦那さんを試してしまいそうなことも、まだある。


両親を、

兄弟を、

何よりも自分のことを大事にできない自分が、

大事にされるはずがない。



何よりも、

自分を大事にできない自分が、

大事に扱われるはずがない。


そう思ってたし、まだ思ってる。


心の勉強をして、

少しずつ、

本当に少しずつ、

自分に、

「大丈夫だよ。

まずは自分を大事にして。」

そう言いながら・・・。


本当に、少しずつ、少しずつ、

やってきた。


でも、大事にすること、大事にされることに、

やっぱり慣れない。


いまだに、どうしていいかわからない。


そんな状態なんだろうな。



でも、心の勉強をする前と違うことは、

周りを信じてみよう。

何より、自分を信じでみよう。

そう思えたことが、現実を変えたんだろうなって思う。


だから、事故のように、結婚したんだと思うんだ(笑)

↑今でも、そう思う・・・。



こんなぐずぐずな嫁でも、

いまでも、彼を試そうとする私でも、

私を、大切に扱ってくれる旦那さん。


それを、ありがたいと思いつつ、

こそばゆいと思う。

本当にありがたいと思う。


ただ、慣れてない、

そういうことなのかもしれないね(^_^;)



きっと、旦那さんの出身地、行くんだろうね。

ちょっと楽しみだったりする( *´艸`)