”★変態” | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日は19時までの勤務。

今週はあまりにも暇な日が多く、

仕事中にブログを書いています(←おいおい(゚_゚i))

Mayumiです(笑)


昨日のぢんさんの記事。


もうご存知の方は多いと思いますが・・・。


私、

採血大好き♡

採りやすい血管の人も大好きですけど、

採りにくい、見つけにくい血管の方がいらっしゃると、

萌えます( ´艸`)

燃えます(≧▽≦)



よく、

「私採りにくいの~(_ _。)」って、

コメントをもらうのだけど、

職場以外で刺せないからね・・・。

(傷害罪になってまう・・・。)

駆血帯持って行って、探してみたい気持ちは満々だんだけど(^▽^;)


採血以外の看護師の業務で、大好きなのは、

洗髪

足浴

爪切り

耳掃除

おへそ掃除


きゃ~、

自分で書いていて、

さすがにちょっと恥ずかしくなってきた(/ω\)


一昨日も飲んでて、そんな話したら、

ドン引きされてもうた( ̄□ ̄;)

もう慣れっこだけどね(笑)


今は、病棟勤務ではないので、

洗髪とか足浴ができないのが、

ちょっと残念(_ _。)


そこで獲物は、旦那さん(笑)

彼の、

耳毛を抜きたくて、

爪を切りたくて、

やろうとして叱られます(´・ω・`)



なんでこんなに好きかっていうと、


採血も、

その他の処置も、

スムーズに行くと、

私も、患者さんもスッキリする感じがする。

さっぱりしてもらえる感じがする。

だからだと思う。

ただ、やりすぎに注意だけど(笑)



寝たきりの方だったり、

入浴が不可だったり、

そんな患者さんたちに、

ちょっとでも気持ちよく感じてもらえたらな~、と思ってたけど、


それがだんだんマニアックになっていったんだろうね(*゚ー゚*)



採血は、

もう延べで刺している数は、10万人超えてて、

でも、誰一人として同じ血管の人はいなくて、

それが、面白くて仕方ない。


採血に対しての反応も、

本当にいろいろ。


採りにくい人を、

一回で採って、涙ぐまれたこともあれば、

一回で採って、”むっ”とされることもある。(←これは意味わからん、と思う。)


「痛い‼」って、お叱りを受ける時もあれば、

「全然痛くない♡」って言われることもある。


一日多いと40人近く採血するけれど、

そんなに人に触れて関わることができることって、

そうそうないこと。


すごいことさせてもらってるんだな~と。


今まで、たくさん失敗してきたし、

めっちゃ怒られた、怒鳴られたこと数知れず・・・。

最近はないけどね≧(´▽`)≦


でも、

こうやって、患者さんに育ててもらってるんだな、って思えるようになって、

採血終わった時に、

「ありがとうございます。」って、すんなり言えるようになった。


そしたら、

なんか知らんけど、

おほめをいただくことが増えたような、

お叱りを受けることが減ったような、

そんな気がする( ´艸`)


採血も、

やればやるだけ、面白い。

そんなことを平気で言うんだから、

もう変態以外の何物でもないよね(笑)



自前の駆血帯。

大好きなブルー、

ゴムの硬さにもこだわってます(笑)

だって、その方がテンション上がるんだもんо(ж>▽<)y ☆