今に感謝⁇ へっ⁇ よく言うよ、って思ってた…。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日のパーチーの、ちょっとした準備をしながら、
すでにもう、うるうるしている(:_;)、

Mayumiです。

短大の時の教員が、
「パーティー」と言えなくて、
「パーチー」になってた(笑)

「アクティブ」を言えなくて、
「アクチブ」になってた。

思い出すだけで笑えてしまう(≧▽≦)

先生は、今なにをしてるんだろうな~。



心の勉強を始めた時に、
嫌だったこと。

何かにつけ、
「ありがたいよね。感謝。」って言うこと。


なんで、感謝しないといけないの?
私が嫌な思いさせられてんだよ?
何でそれに感謝って⁇

なんで⁇
なんで⁇
なんで⁇


きい~~~ヾ(。`Д´。)ノ


ってなってました。

なった人いません⁇(笑)


感謝してる人を理解できない。

正直白々しくさえ思える。

よっぽどおめでたいんじゃないか…。


私、そう思ってた。

かなりひねくれ者の、
メンドクサイ人でしたから(笑)

今になれば、

引き寄せの法則、
全く理解してないからね~。

仕方ないよね。

そうもなるよ(笑)



被害者意識満載だもん、

自分が他人から大事にされることが先で、

他人に感謝するなんて、

もってのほか(゙ `-´)/


でも、じゃあ、

自分が自分を本当に大事にしているかと言われれば、

大事にできてないくて( ̄ー ̄;


大事にできないけど、

他人からは大事にされたくて・・・。


おい、
おい、
おい~。


自分で、自分を大事に扱わないから、

大事に扱われないんだよ\(*`∧´)/



そんなことを教えられてからは、

ちょっと信じてみようと思えてからは、

「ありがとう♡」を言う練習してたな。


患者さんに採血した後も。

コンビニでおつりもらう時も、

駅や銀行等々、何か対応してもらった時も。


練習してみて、

はたと気づく。

ずっとずっと、

「すみません・・・。」って言ってた、私(((゜д゜;)))


こんな私のために、
対応していただくなんて・・・。

こんな私のために、
あなたの時間を頂くなんて、申し訳ない・・・。

って思っての、
「すみません・・・。」だったらしい。


どんだけ、
自己否定⁇
自分卑下してんの⁇


本当に、
本当に、
「ありがとう♡」は、

練習&訓練&修練(笑)

その繰り返しでしかない。

今の自分でいい、
今の私でいい、

そんな自己受容を積み重ねたら、

なんか知らんけど、
ちゃんと感謝ができるようになってた。

しかも口先だけでない感謝ができるようになったら、

いろんな流れが加速してきた気がする。


流れって、
自分で堰き止めているだけで、

みんな平等にあるものなかのかも。


目に見えないから、
納得はしにくいかもしれないけど、

きっとあるんだろうな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、
あれだけ受け取ることができなかった私が、

今日は、
受け取り切れないくらいの、
たくさんの愛情を
受け取りに♡

練習&訓練&修練の、
ご報告といきましょうか(笑)

ほんと、今日の方が、
泣きそうだよ。゚(T^T)゚。