「結婚」という手段を使って、自分をもっと好きになるのかも⁇ | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

先週のマスター37期@京都セミナールームで、

ぢんさんにサインをもらってきました(≧▽≦)

結婚の報告をしたから、なのか、



『あしたも、あさっても、幸せ(^^)』

つい、

「幸せです~♡」って返したけど(笑)


確かにね、

幸せですわ(笑)


でも、

彼に出会っていなくても、

日々、「幸せだな~」と思ってたんだ。


なんたって、

いかりんのアシスタント引き寄せてるし、


好きな仕事して、

(しかも、採血しかしてないし(笑))

大好きなビールにまみれて、




大好きな海外に、ちょこちょこ行って、


(これは、モロッコのシャウエン。)

大好きなラグビーが、盛り上がってきたり(^w^)、

あんなに嫌いだった自分が、大好きになって、


ネガティブな感情を、抱いたとしても、ちゃんと吐き出せて、

黒い気持ちを、飲み込むことが、本当に少なくなってきてた。

本当に自分を責めることがなくなってた。


それが、幸せじゃなかったら、

なんなん⁇

なんなん⁇(笑)



だからさ、

結婚しても、結婚しなくても、

それはそれで幸せだ~、

って思ってたんだよね。


正直、そこにフォーカスすることすらしてなかった。


友人と、

「このままでばーさんになったら、心屋連中で、シェアハウスならぬ、『シェア村』作ろっか(笑)」
なんて話してたくらい。

↑面白そうでしょ⁇(≧▽≦)


誰かがパートナーになる、

そんなご縁があったらいいけど、

まぁ、それはそれで、

って思ってた。


だって、そのくらい、

楽しいことが、たくさんだったんだもん( ̄▽+ ̄*)



だから今回の結婚が決まったことを、

一番驚いているのは、私自身ですわΣ(゚д゚;)


話には聞いてたけど、本当にこんなことがあるんだ~、

って、

まるで他人事(笑)



でも、

結婚の話が決まって、

「幸せだな」と思う感覚が、

より深くなったような気がする。


いろんな決め事、相談事があって、

両親と話すことが、今までよりも多くなって、

今だからこそ言える、っていう話だったり、

両親の結婚の時の話だったり。


そんなことを聞いてたら、

「自分が愛されてきた証拠」集めにしかならなかった。

「私はちゃんと護られてきた証拠」しか出てこなかった。



それを聞いて、

ちゃんと信じられるし、

これからも、「私は護られていくんだ。」って思えた。

しかも、護ってくれる人が増える。

両親から彼に代わるだけなんだな、って思えた。


ちゃんと受け取れるようになってる自分に気がついた。


きっとそれは、結婚が決まらなければ、

わからなかったことなのかもしれない。



心屋でよく、

「パートナーは『鏡』」って言う。


これから先、

私がネガティブに傾いて、

「どうせ愛されてないし゛(`ヘ´#) 」って、

私が思うことがあったら、

きっと彼は私をそう扱うだろう。


私が持っている「前提」を、

彼は見せてくれるだろう。


彼が、私の「前提」を見せてくれるのであれば、面白そう( ´艸`)

そう思える人だった。


それが、私の結婚の決め手だったかも(笑)



ぢんさんにも、

「結婚手放したから、入ってきたんやろ⁇」って聞かれて、

そうだな~、と思うv(^-^)v


ほんと、

何か知らんけど、

いつの間にか、話がとんとんとん、って進んでた。



結婚、って、

私にとっては、目的ではなくて、手段。


自分を映し出してくれるパートナーがいて、

自分のことをもっと知ることができて、

自分のことをもっと好きになる。


そのための、手段でしかないのかな。



さてさて、どうなることでしょ(笑)о(ж>▽<)y ☆