たのしくやればいいのだ(笑) | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日は、告知をしたけれど、
結局参加者さんは誰もいなかった・・・。

「一人で着物(浴衣)レッスン会」なるものを開催してみました。

師匠であるコバに、相談をして、
フォームを作成、
うめちゃんにも、告知文を依頼し、
バンジーを飛ぶように、
やってはみたけれど、

お申し込みはナシ(>_<)

そこで、自分を責めていることはまったくなくて、
むしろ、「よかった~」って思っている自分(笑)

だって、
・広い部屋確保してないし。
・浴衣も着物も自分で着る着方はわかるけど、あんちょこ見ないとわからん。
・きちんと教えられない・・・。

等々の想いを抱えていたので、
ある意味、来なくて正解!!

うめちゃんと、ゆるりとやることができました(^_^)v

やってみて思ったのは、
楽しければいいや~。
それを見せるだけでいい。
気負わなくていいや、ってこと。





浴衣&着物着てみたい人がいたら、直接連絡もらえばいいんだ。

自分のペースに巻き込んでしまうのがいいんだ、って思ってしまった(≧▽≦)

今月は26日の日曜日13時から。
来月は13日の水曜日14時から。
(来月の日曜日はまだ未定。)

開催します。

浴衣&着物は、お貸しします。
着物は、長襦袢は持って来てください。

であれば、教えます。

1回じゃ、細かいところまでは無理。

楽しく、きれいに着てみたい人、メッセージくださいね。

それか、
beetle2rsi2☆gmail.com
(☆を@マークに変えてください。)

浴衣&着物いいよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: