神社ミッション&動く瞑想 そのに | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

前回記事の続き・・・。

明治神宮で諭吉さんに「いってらっしゃ~い」をした後、

「清正の井戸」
行ってみました。

おっと、写真が・・・。
貼り付けられん(泣)

水冷たかった~(゚_゚i)

充分にいい気をもらった気がするわ(^_^)v


で菖蒲を愛で

もう少し時期が遅いと満開だったかも。

都会のど真ん中って感じしないよね~。

ぜひ皆さま行ってみてくだされ。


こんな本も面白いよ(笑)

開運! 東京パワスポ散歩/まのとのま

¥1,296
Amazon.co.jp


で、「動く瞑想」

前回は初参加。

かけている歌を歌うことに夢中で、

まったく動きを覚えていなくて、

「はい、ひとりでやってみて」と言われ、

頭の中、まっしろけっけになった(。>0<。)


今回は、どうなるんだろう~と思いながら。

で、今回は一人でやることはなかったんだけど、

左・右を、何度となく間違えていて、

「あれ???、なんで???、ちがうん???」(笑)


なんでかな~と思って、

ちょっと考えてみた(〃∇〃)


要は、てっちゃんの話、

ちゃんと聞いてないんだね(・・。)ゞ

ちゃんと見てないんだよね(・・。)ゞ


てっちゃんの動きを見て、

このくらいかな?って、

で、楽しくなっているから、

よく動きを考えずに、自分なりの解釈で動いているんだな~。

だから、みんなの動きと違ってくる。


ちょっと前の私なら、

もっと考えて、

ちゃんとやらなきゃ。

うまくできなきゃ。

はずかしい・・・。

って思ってた。


でも、てっちゃんが、

「間違えたら、それでやりきる!!」

そうだよね。

それもありなんだもん。

それでもよしなんだもん。

正しいも、間違えもないもんね。


楽しいのだから、

よし、よし(≧▽≦)


そして思い出した。

よく小さい頃に、ちゃんと聞いてなくて、

怒られたよな~( ̄ー ̄;


昔からってことですな(^_^;)