神社ミッション&動く瞑想 そのいち | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

最近、何だか忙しく(←遊びでね)、
興味のあるWSはあれど、
「体力保たないかも~σ(^_^;)」なんて思ってしまい、
参加の「ポチッ」ができずにいた。

でも、先週のBeトレで、
なおさんから「動く瞑想行くの~」と聞かれ、
てっちゃんの記事を読みに行った私・・・。

最近、いろんな人の記事読みきれてないわ~(^_^;)

そうしたら、1日に、明治神宮で「朔(ついたち)参り」するって言うじゃないの(^_-)☆
「動く瞑想」はドタ参加でもOKって言ってるじゃないの!!

ということで、参加の「ポチッ」してみました(てっちゃんごめんなさい(≧▽≦))

「朔(ついたち)参り」の言いだしっぺが、何だかご縁のあるうめちゃんだったとは思いもせず・・・。

彼女はね~。
同じ医療系の仕事。
末っ子。
同じ歳。
何だかとてもご縁のあるお方(笑)
よく話をしてて、勝手に銃撃戦始めてしまうΣ(・ω・;|||
もうここまで来ると、「腐れ縁」ですな(≧▽≦)

話がそれた・・・。

明治神宮、いつ以来かな・・・。
元彼と初詣来て、お賽銭箱に到達できず、しかもお賽銭が頭に当たった記憶が・・・。

それより前って、七五三??
そのくらい前の記憶だったりしてヽ(*'0'*)ツ

いくつかの鳥居をくぐり、

お清めをし、

本殿に入ると、何だかね~、
もう、「結界の中」って感じ。

あまり感覚の人ではない私でも、わかるくらい。
護られてる感を感じてしまった。

で、「諭吉ミッション」。
実はもう3回目。

最近は、お金を使えるようになってきた。
循環するものって思えるようになってきた。

手がぷるぷるすることもなく、
「いってらっしゃ~い(*^ー^)ノ」ってね。


自分がお金を使うことに、
ものすごい罪悪感を持っていた私。

それが、今はどうよ(=◇=;)
1年前の今頃では考えられない、この変わりっぷり。
きっと、信じてもらえないだろうな(>_<)

この一年で、一番変わったと思うことって、
「お金を使うことへの罪悪感」が減ったこと。

すごいよね~、私。
(↑自分で言うな~(^_^;))

あ・・・、長くなっちゃった。

「動く瞑想」のことは、「そのに」にします('-^*)/