こんな風に思えるなんて・・・。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日は寒かった~(>_<)
海外逃亡から帰国、翌日から通常モードで働いています(^_^)v

一昨日、日経新聞でこんな記事を発見。
いつもいつもぢんさんが言っている、
「損してもいい~」
新聞が言ってるよ(≧▽≦) 

 
  


昨日は、派遣の時に友人になった子とランチに。

出会った仕事場は、会社にお邪魔しての健康診断の現場。
多い時には午前中に一人100人程度採血をしなきゃいけない。
(↑簡単に書いてますが、結構ヘビーです・・・。)
そんなところで、ばりばりできちゃう彼女。
失敗せず、周りに目を配れて、なおかつ仕事が早い!!
ある意味、私は彼女と同類だったようで・・・。
仲良くなるのは、当然だよね( ´艸`)

去年の私の騒動(←今考えれば騒動でも何でもないけどね・・・。)の時に、
さんざん愚痴を聞いてもらった。
迷って悩んでいた私を、よく知っている彼女。

今、その彼女が悩んでいて、
聞いているうちに、感情が出てきてしまって、
ランチしながら泣き始めちゃったんだ(ノ_・。)

ぐるぐる、迷って迷って、出口がわからない。
相手をどうにかしようとしてる。

でもぢんさんの本を貸していたから、
親との関係が根底にあるのは、理解している。
だから相手をどうにかするのは違うと思いながら、
目の前の現実に引っ張られてる( p_q)

ついつい、「初級行ってみる??」

何かしらの契機のなるかもしれない。
そう思ったし、私自身がそうだったから。

彼女は、ちょっと前の私。

そう思った。

私が解決してあげなくてもいい。
だって、たくさんのカウンセラーさんいるし。
大丈夫、ちゃんと癒せるから、って。
そんな風に思った。


ほんと変ったよな、自分。
だって、最近看護師をやめてもいいのかも??
(でもやめないけどね、きっと)
なんて思う時があるんだよね、実は(/ω\)

もう無理に頑張らなくていいんだって。
そもそも両親や兄姉にとっては、
何にもできない、小さな妹、でよかったんだ。
それを誰よりも否定していたのは、私だったんだ。
だから、もういいんだよ。

そんな風に思える時が、少しだけど出てきたんだよね。
信じられなかった。

キタちゃんの言う、
「すべてがギフトになる」
そう思います。

ありがとう(^_^)v


いかりん@事務局から、
コバマスの通知いただきました。
きっかけって、あのセミナーだったのかもと思うと、
「呼ばれている」と思うことには、
やっぱり引っ張られる方が、
楽しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: