隣の芝は青いって・・・。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

先週の土曜日、
cocoさんとちえちゃんとやっちゃん
「忘年会」という名の飲み会に(≧▽≦)

表参道で待ち合わせして、
イルミネーション見ながら、
少しお散歩。

 

私、長年東京住んでいるけれど、
表参道のイルミネーションははじめて見た(笑)

きれいいだねぇ(^_-)☆ 

路地の裏の適当に入ったお店。
美味しかったけど、
店員さんが???、だったり、
トイレがめっちゃ暗かったり、
やる気があるんだか、ないんだか・・・。

でもでも、みんなでわいわいしているからなんだろうね、
楽しかったよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

でもね、
ちょっと私、拗ねていたというか、
みんなを、いいなぁって。

リンちゃんも、やっちゃんも、
何だか始動しはじめているし、
cocoさんは、アドバンス行ってるでしょ、
ちえちゃんはマスター終わって、始動してるでしょ。

何だかうらやましい・・・。

そんな気分だったんだよね。


でも、それを口にしてみたら、

「あんたが一番持ってるでしょ!!」

言われて、気がつく私・・・。

はい、すみません。
持ってますね(苦笑)

あぁ、「隣の芝は青いんだなぁ」って。
そんな風に思った。

確かに、今、
患者さんだったり、スタッフだったり、
たくさんのもらってる。

心屋仲間には、「素の自分」が出始めているのかもしれないけど、
職場では、まだ、自分で線を引いているのかもしれない。

だから、外に求めようとしちゃったσ(^_^;) 
気がつかせてくれて、ありがと(^^ゞ

でも、何だか楽しそうじゃない??
やってみたいなぁ、と思ったんです、正直なところ(//・_・//)

私が、仕事じゃなくて「やってみたい」と思うことって、
cocoさんにも言ってもらったけど、
「山」くらい??

暖かくなってきたら、
高尾山あたり、みんなで登れたらいいなぁ。
帰りに温泉入ってね(笑)
もちろんビール!!

行ってくれる人いるかな・・・。
まだまだ頭の中でのみ、
計画中ですけどね(/ω\)