靴のこと | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

なんじゃいな?って感じのタイトルですが・・・。

この前の「塗り絵会」で、みんなが食いついてくれたので、
書いてみようと思います~。

私ね、足にすごくコンプレックス持っているんです。
(きゃ~、言ってしまった・・・。)

膝から下、全部。

最近、そんなこと言っても誰にも信じてもらえないんだけど(苦笑)

何が嫌いって、特に、足。
履ける・似合う靴がない・・・。

幅広で甲高。しかも24.5センチ。

スニーカー紐を結んだまま、「すぽん」って履ける友達が、
うらやましくて仕方なかった。

だって、普通に履こうとすると、紐短くなっちゃうの。
しかも一番上の穴まで紐が通らない・・・。
ちゃんと履くと、脱ぎ着が面倒だったんだ。
紐を解いて、緩めないと脱げなかったから・・・。

だからスニーカー好きじゃなくなった。

まだまだあるよ~(笑)

高校のとき履いていた、「ハルタ」のローファー。(←なつかし~)
だんだん形が崩れていくの、私のだけ。
甲が高いから。
友達のは、形きれいなまま・・・。

そして、大人になって、パンプス履きたいじゃない?
フェラガモなんて、入らないし(泣)
幅が広いから。

必然的に3Eとか選ぶ羽目になる。
そうすると、一気に「おばちゃん靴」の傾向・・・。

もう靴選び、苦痛で仕方なかった。

だから履ける靴に出逢うと、直して直して履く。
ショートブーツ、10年くらい履いていたかも。
もう正直あきらめていたんだよね。

それが、何年か前に、
今行っているお店に出逢った。
西武新宿線の「新井薬師前」駅近くの、
マシモという靴屋さん。

本で見つけたのか、何だったのかよく覚えていないけど。

両足の型を取って、インソールを調整してしてくれる。
だから、セミオーダーだよね。

ご家族でお店をやっているのだけど、
ご主人・息子さんともすごく靴にこだわってる。
もうご主人80歳近いんだけど、火傷しちゃいそうなくらいの情熱(笑)

最初に見てもらったとき、ちゃんと足のサイズ測ったら、
「24センチで2Eで大丈夫。
広くて合わない靴を履いているから、広がっちゃうの!!」って。
ひえ~、まじですか??状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

履いてみると、絶対に靴ズレしないし、
靴の中で、カカトはちゃんとホールドされているのに、
足の指はちゃんと動く。
(まぁ、そうなるようにインソール調整してくれるんだけどね)

扱っている靴も、国内外の信頼しているメーカーのものしか、
多分ないんじゃないかな。

行くときは予約して、靴を選んで調整して等々で大体1時間かかる。

2年くらいもう通っているけれど、
もう、そこの靴しか履けなくなった(*v.v)。

ちょっと恥ずかしいけど、
持っている靴撮ってみました。
 
少し汚れているのは、お許しいただいて・・・。

お値段は、国産の靴なら2万弱くらい。
海外ものは4~5万くらい。
最初は、「ちょっと高い?」て思ったけど、
大事に長く履いていくこと考えたら全然(笑)
カカトは、磨り減ったら直しに持って行くとちゃんと直してくれる。

遠い人は、海外からとか買いに来るみたいだよ。
修理も郵送でやってくれるらしい。

今年はついに、ロングブーツも買いましたv(^-^)v
次は7センチヒール、買おうかな~。
自分磨きのためにね(///∇//)

興味があればぜひ~o(^-^)o