うさこさんのお茶会に行ってきました。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日は、うさこさんのお茶会へ。
参加は2回目。
会場は、ちょっとわかりにくい場所だけど、
2回目なので、まったく迷わずに到着。

前日忘れたパウンドケーキも、ちゃんと思っていけたし(^_^)v

ケーキ、あまり好んで食べないので、
前回は「フルーツがいい!!」って、
わがままを言ったけど、(←これもパターン崩しだった)

今回は、みんなと一緒なら食べられるかも??と思ったので、
一緒にしてもらった。

それでも、うさこさん、
「dolphinちゃんは甘いもの得意ではないので、
最初に彼女に選ばせてくれる?」
って。
え~、いいんですか!!
そんな大事にされて!!
ざわざわ、ざわざわ(笑)

でもな~、マロン苦手だし・・・、甘い抹茶嫌だし・・・。

甘えてしまえ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と、チーズケーキいただきましたv(^-^)v
 
 (一緒に写っているのは、うさこさんのお手て。
指先にあるのが、私が選んだチーズケーキ) 


話していると、時間はあっという間。

私、今日は聞くだけでもいいなぁ、なんて思っていたけど・・・。

いやいや、まだまだありました(笑)

うさこさんに、
「話してると、ずっと「ごめんなさい・・・。」って言ってるよ」って。

兄姉のように勉強できなかったから、成績良くなかった・・・。
余計な学費出させた・・・。
余計な苦労かけた・・・。

両親に、特に母にそう思ってる。

ずーーーーん( p_q)
まだ、そう思ってるよね、確実に。
ずっと、申し訳ないって。
まだ、握り締めてるよ~(ノ◇≦。)

最近気がついたのは、
私、ずっと人とのやりとりで、
「すみません」
って言ってたんだよね。

お店の人とのやり取りとかだと、
全部。

その人に「お手数をかけた」
そう思ってた。

だから、「ありがとう」ではなくて、
「すみません」。

私のために、
誰かの手を煩わせるの、
嫌だったんだろうな。

「すみません」って謝るの嫌だから、
自分でできることしちゃう。
「大丈夫」じゃないのに、「大丈夫!!」

うさこさん命名、
「大丈夫ちゃん」の一丁上がり(笑)

もう、「すみません星人」やめる(笑)
だって私、悪くないもんね~(^_-)☆

それに、誰かの手を煩わせないと、
人って生きていけないもんね(*v.v)。

両親が、兄姉が大好きだから、
手を煩わせたくなかった。
そんな自分の気持ちに気づいたから。
それだけでも充分(〃∇〃)

「すみません」って言ってたら、
速攻ツッコミ願います(o^-')b 

お茶会で出逢ってくれたみなさま。
ありがとう。(^^)