偏らないことの意味 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日は記事をUPしたら、
早々にPC落として、
風呂に入って寝たねむぃ・・おねんねするー!

「何にも反応してもらえなかったらどうしよう・・・。」
って思ったら、
怖くて怖くて仕方なかった泣

だってさ、
今までの私だったら、
ブログを書くこともなかったし、
何かに誰かを誘って行こうなんて思わなかった。

そんなことしちゃいけないと、
心の奥底で思っていた。

楽しんじゃいけない

そんな風に思っていた。
自分が自分を縛っていたから。
(そういや、誰かに「ストイックだよね」って言われたことがある。
そういうこと?)

だから、反応がなかったら、

やっぱりね・・・。

って、なるのが怖かった。


潜在意識のセミナーに行って、
宿題を出された。

各自、言う言葉は違うのだけど、
私は、
「私は自分を大事にできる、する。」

ぢんさんの「どうせ愛されてるし」と
同じような感じだね。

その言葉を、
寝入るとき、朝起きたときに唱える。

潜在意識に働きかけるには、
その時間帯が一番らしい。

セミナーに行ってそろそろ一ヶ月。
ずいぶんと癖になってきたみたい。

寝入る前の唱えるときに、
「まぁ、一人で行っても楽しめるからいっか(笑)」って思っている自分がいた。

少しずつ、潜在意識書き換わっているのかも(笑)


で、朝通勤の電車の中でコメント、チェックしてみたら・・・。

なんと
コメントあるじゃない

うれし~にこ
そして、ありがたいWハート

一人でも、みんなでも、どっちでもいいって思えていることに気がついて、
「偏らないこと」って、
こういうことも言うのかなって。

そんな風に思えた今日でした。

読んでくれた皆さま。
コメくれた皆さま。

ありがとう*笑顔

【おまけ】
今日ね、元彼の共通の友人というか、彼を通して仲良くさせてもらっていた方に、
「実は別れました」って、メールしたんだ。
(彼の奥様は、私の同業の先輩なので、彼を通してだけではないのだけど・・・。)
なかなか連絡できなくてね・・・。

心配してくれていたみたいで。
それでも、
「すっきりしているならいいんでないかい」って。

何だかそのメールを見て、「終わったな~」って(笑)
不思議なことに、一区切りついた気分だった。

またちょっとすっきりした気分。

彼らとの縁にも、
感謝だね笑