縁の下の力持ち | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

さつきちゃんの塗り絵会での、
「九星気学風水」。

私、本命・斜傾ともに「九紫火星」
意味は、南の頂点にあって、キラキラ目立つ。

でもなー。
キラキラ何でだか苦手なんだよな。

どちらかといえば、対極の、
「縁の下の力持ち」
好きなの。

だって、表舞台に立つ人は、自分では輝けないと思っているから。
裏で支えている人がいるからこそ、
表にいる人は輝ける。

そう想っている。

だから、目立たなくても、
とても重要な役割をする裏方さん、
黒子のような人が好き。

自分もそうありたいと思ってる。

看護師も所詮は黒子。

もちろんいい意味でね(笑)

Dr.が、能力を最大限発揮できるように、
患者さんが、自分のことをちゃんをDr.に伝えることができるように。

そのための橋渡しをしたいと思っている。
ひたすら調整役をする仕事だと思っている。

「Calling」
英語では、「召命・天職」という意味だそうだ。
本当に自分に向いた仕事には呼ばれるそうだ。

最初は看護師になるはずではなかった。
でも気がついたら十数年看護師してる。
呼ばれてるんだねきっと。

後輩にイライラすることもある。
そんなときもある。
でもやりたいことやってる。

天職なんだね、きっと。
寄生虫、難しそうだな・・・(苦笑)
まぁ、いっか(←いいんか!!)
看護師好きだから。
(^-^)