とっくに…。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

私が今勤務しているところは、9月から年明けまで、すごく忙しくなる。

去年まで、朝は6時半に出勤。帰れるのは20時か21時。
土曜日も18時くらいまで残っていた。

本当は事務がやる仕事。
私が代わりにやっていた。

今年、半分くらい事務職に戻した。

そうしたら、事務がすごく大変そう。

それを見て、「私、がんばっていたんだ。すごいなぁ」って。

それを言ったら、「今頃気がついたの?手伝おうとしていたの、わからなかった?」と。
 
とっくにバレていたらしい。


離れて見ないとわからない。

自分の頑張りも、大変さも。

わかっただけでもすごいことだなぁ、と。


何が怖くてそんな、頑張ったんだろうね。

そんなことに、気がついた今日でした。

(^-^)