Beトレ&ちょっとだけキタちゃんお話会 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

いやぁ、正直疲れた。

なぜって?
昨日今日外にいるときは、ずっとスカートはいていた私。
こなみんのブログに登場してます。)

自分としては、ちょーバンジーだったのに、
周りに思いっきりスルーされて、

あれ?

でも、いじられると恥ずかしい。
いじられたいから、着たんだろ!!
とセルフ突っ込み・・・。

バンジーしてみたら、意外と高さなくて、
下、マットでした、って感じだった(汗)

セルフイメージってあてにならないんだ。
っていう人体実験(笑)

そんなこんな(←どんな?)で、
ひとりでぜーはーしてました(苦笑)

お付き合いくださいました皆さま、
ありがとうございました。


昨日はBeトレ。
マスターの応募すらしていなかった自分。
会場にあんなに「落選した」方々がたくさん。
正直、びっくり。

行きたくなかった、応募したくなかったんじゃない。
行ってみたい。
むしろ、行きたかった!!

でも、今、もっと面白い人体実験が待っているの。
今の私には、その好奇心の方が強い。
だから、応募できなかったんだよね。


今回のテーマ、「折れない自信をつくる」

最初に、ぢんさんが、

折れないなんてない。
戻ってくればいいし、
「弓」のようにしなやかになればいい。

私、自分の名前に「弓」を持ってる。
(↑、これ書くのも、勇気いるわ~)

それを聞いて、
しなやかさ、見失っていたなあって。
ちょっと張り詰めすぎていたんだ、と思った。
でも、「弓」はしなやかさ持ってるよ、と教えてもらえた。
ある意味、あの中で「弓」を持ってるからこそ、受け取れた。

大嫌いだった自分の名前。
そんなこと教えてくれたんだ。
なんだかそれで、満足してしまった(笑)


Beトレ後は、女子会状態でごはん。
楽しかった~。

まだ、決着つけてない彼との経緯を、話してみたら、
「もう終わらせていいんじゃない?」と。

友達にもさんざん今まで言われてきた。
「やめた方がいい」と。

そうなんだよね・・・。
(詳細は後日書きます、長くなるので)

意地になってたんだよね~。
親に心配かけ続けたかったんだ、と思った。
そのくらい、自分のこと見てほしかった(←親にね)。
心配してほしかったんだね、私。

頑張っている自分に酔っていたのかも。

Beトレの質問コーナーでも、
「彼のこと忘れられないんです」と言っていた方がいた。
聞きながら、

やりとりを聞きながら、
「奴のこと、もう、好きじゃないのかも」と思っていた自分。

それが本音なんだよね。

でも、今日キタちゃんに、
「元」彼、と言われて、
「まだ別れてないけど・・・。」と言った自分。

どっちなんじゃい!!

でも、もう終わりにしてもいいや、と思っている自分がいることに気がついたから。

今日のところは、それでいいや。

キタちゃんのお話会の詳細は、
また後日。

中途半端ですが、
また後日、続き書きます。

(^人^)