ダメ男製造機 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

「ダメなあいつを、なんとかしたい」

読みましたよ~。

・・・、10個の質問、

すべて、YES!!

私、ダメ男製造機ですけど、何か?(笑)

逆切れしてやる~(=`(∞)´=)


往復の電車で、読んでて、

どよ~ん(_ _。) 

正直、泣きそうだった(w_-;


ずっと、「生まれてよかったのか」と思っていたし、

「あまりもの」だと思ってた。

母の役に立ちたかった。

役に立ってないと、いちゃいけないと思っていた、自分。

「妖怪かわいそう」を飼っていたようだし、

自分も「妖怪かわいそう」になっていた・・・。

認めたくなかったけど、

どうやらそうらしい・・・。(笑)


状況・環境に「尽くす」ことが、癖になっていたのかも。


対人関係でも、恋愛関係でも、仕事でも、

「こう動けば、うまく回るよな。」という計算をして、立ち回っている気がする。

今でも、先読みをして立ち回ろうとしてるかも・・・。

先を読める力をつけたくて、「将棋」やりたかったし・・・。

おいおい( ̄ー ̄;


最近会っていない彼にも、

同じようなことしてた。

彼は、何もできない。(と私が思っていただけ)

彼に必要とされたかった。

彼の役に立ちたかった。

そりゃ、受け取らないで、ただ尽くすわなσ(^_^;)

上手に受け取ってくれる、女の子のとこ行くよね・・・。

悲しい( p_q)

けど、それが事実。


どうやら、

悲しい・くやしい

という感情を、まだ封印している。

今は、それを、感じるための時間なんだなと。

この本は、それを教えてくれた。

今のこの環境はそう伝えてくれていると思う。


3つの宿題、ざわざわするけど、

少しずつやって行こう。

たとえ、その場で止まっても、漂っても。

小さな歩みでも、私が決めれば前に進むはずだから。


感謝v(^-^)v