デーモン、でもなちゃん・・・。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

「愛されていること」「護られていること」の、

証拠集めをしているけれど、

集まれば、集まるだけ、

ざわざわ、ざわざわ(笑)



“デーモン、でもな”ちゃんが登場してくる(笑)

(↑彼女忙しいだろうな・・・。)



人に受け入れられることが、

気持ち悪いというか、何というか・・・。

しっくり、こない。



信じてもいいかな~、と思うと、

今までの思考に、

強烈に引き戻される。

多分、その振り幅に、“宇宙酔い”している感じ。

すごい、疲労感。

それだけ、意識の中で葛藤しているんだと思う。



「自己否定」「自罰意識」を作ったきっかけは、

姉の事故だったんだけど、



最近、もうひとつ思いが出てきた。



人に受け入れられること

人の好意を受け取ること



こわい。



自分の大事な人に、

また何かが起きるんじゃないか。

また自分じゃなくてよかったと思う自分が出てくるんじゃないか。



そう思っている。

両方とも、

こわい。


だから、自分が大事に思う人を、増やしたくない。



「ちゃんと護られている」から、大丈夫なんだけど・・・。

私が世界を回しているのではないんだけど・・・。



こわい、と思っている。



彼も、大事な人だからこそ、

受け入れること、受け取ること、

こわがっていたんだろうな~。

今はそう思う。



根っこにあったものを受け入れたからこそ、

出てきてくれたのだろうけど、



あ~、

もう、めんどうくさい女だな!!

あんた、何してんの!!

まったくもう!!



と、日々インチャイと喧嘩してます。

仲良しの喧嘩だけど(笑)



自分が決めたことだけど、笑えるわ・・・。

でも、それが自分を護ってくれていたんだよね。



しばらく“でもなちゃん”に対抗して、

「どうせ護られてるし~」

「もう大丈夫、どうせうまくいくし~」

をぶつぶつ言うぞ~、

意識に落とし込も(笑)


v(^-^)v