うさこさんのお茶会行ってきた | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

4月の末に、お話会に行って、「また行きたいな~」と、

思いつつ、日程が合わなかった(泣)


ケーキ等の甘いもの、あまり得意ではないけれど、

「うさこさんに逢いたい」という気持ちを優先して、

“ぽちっ”と申し込みしてみた。



きっと、出逢う人・起こることには偶然はないと思えている。



まだ、理惠さんのセッション受けて、一週間だよ!!

すごい変化だ~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



うさこさんを入れて6人で始まったお話会。

一人ずつ話をしていく。

シンクロすることたくさん。



みんな頑張ってきたね~。

すごいね~。

無理しなくていいんだよ~。


↑これって、全部自分に言っている言葉だよね・・・。



話を聞いていて、涙腺がまったく刺激されない私。

今まで行った、オープンでは、必ず“うるうる”、

シンクロしてなくても、人の涙に必ず“反応”していた。

その、泣き虫の私が、全然泣けず・・・。



だからと言って、シンクロがない訳ではなく。



あ~、昇華できたんだ、と思った。



まだ、私の中に戻したあの頃の自分。

拗ねてるけどね。

お互いに、「こら~、拗ねるのやめなさい!!」と喧嘩してるけど。

さっさと、仲直りしてしまうことが、照れくさくて。



最近、課題として出てきた「スカート」

想ったのは、

自分の中の「女性性」を否定していること。

私にとって、

「カワイイ、何もできない、ピンクの似合う女の子」

は、女性性の象徴。

うさこさんの「私、できな~い」って言ってみて、に

もだえまくり(笑)

言えませんよ、そんなん!!(←逆ギレ)

みんな、笑いまくり。

涙続きの状態に、笑いを提供できてよかったわ(*v.v)。



背が高いので、誰かに助けてもらえなくても、高いところ届く。

取り説読むの苦じゃないから、テレビとかPCの配線できる。

重いもの平気で持てる。

“イナバの物置”一人で組み立てた、同業の友人もいる(←多分私もできる・・・。)



「助けてもらえる、私」、否定してるわ~。

だから、自分で何とかしようとするらしい。

そして、なんとかできてしまう。

「できな~い」と言っているのは、媚びているとしか思ってなかった。

だって、できるもん、私。



できない=かわいい

できる=かっこいい




そんな風に思っていた。

「かっこいい」は、どんどん採用できる(笑)



セッションで、今の自分を受け入れ始めているから、

今、少しずつ、できていること、握りしめていたことを手放せている。

まずは、仕事からだけど。



おかげで緩んできたからか、今までではありえない“ポカ”をしている。

今日も、

うさこさ~ん、お支払いしていない!!

抜けてる・・・(泣)



きっと、ゆっくりなんだろうと思う。



少しずつ、パターン崩しながら、

何か知らんけど、気がついたら、

「女性性」受け入れていけるんだろうな。



最終目標が、「ピンクのひらひら」ということで、

まずは、「ロングのワンピース」あたりで。

それが、最初の一歩。



今日の、出逢いに、

感謝v(^-^)v