「かわいい、護ってもらえる、私」 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

つい、この前

ブログに「可愛い」というコメントもらった。

ひじょーに、ざわざわ。

読んでて、「ありえーん」と叫んだ私。


chikaさんが、お茶会をするという。

「ひらひら生きてるカワイイ、私」

ブログ読んだだけで、ざわざわ、ざわざわ。


「かわいい」に対してのブロック、

とてつもなく大きいらしい。


だって、そもそも私の辞書には、

「かわいい」という単語は存在しない。

ない、ない(←しつこい!!)



最近、なぜだか「スカート」をはけと言われる(泣)


心屋つながりの友人たちは、「次回はドレスコードね!!」


キタちゃんのお話会で、カズキさんには、

「ピンクのワンピース着て、一日過ごしたらブレーキ外れますよ」とまで言われ。


一番、私の中ではありえない服装なんだけど・・・。


スカート・・・。


ひょえ~。

もう、私服で何年着てないだろう。

多分10年以上。


仕事着(白衣)は、仕方がないので嫌々着ている。

それ以外は喪服しか、スカート持ってない。



「かわいい」

苦手だな~。


女を武器にしているみたいで。


「助けてもらえる」

「護ってもらえる」

ことを期待している気がして。


あっ・・・。

「助けてもらえない、護ってもらえない、自分」

っていう「前提条件」作ったんだ。

違う、

「助けてもらってはいけない、護ってもらってはいけない、自分」

作ったんだ。

が~ん。

根底にいた自分が、こんなことまで決めてたってことか!!



「助けてもらえない」から、

「泣く」ことも苦手なのかも・・・。



人前で泣くこと苦手だった。

今は、だいぶ平気っていうか、かなり平気になりつつある。

まだまだ、ざわざわするけどね~。

これって、「助けを求めても大丈夫」って思えているからなのかもね。



カズキさんの

「根本のブレーキ外れますよ」は、こういうことか。



根底の自分を見つけたから、わかったことだけど・・・。

ひょえ~。

でも、いやじゃ~(叫)



感謝v(^-^)v