キタちゃんお話会 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

30日の日曜日、ヒーラーのひーらさんち(しゃれではないのよ!!)での、
キタちゃんのお話会に行ってきた。

ひょ~、すでに、乗り遅れてる~(>_<)

だって、Beトレミッションのことも、衝撃的だったから・・・。(←単なる言い訳?)


キタちゃんには、うさこさんのお話会で出会って、何だか呼ばれているような気がして(←私が、勝手に)

前回に続いて、今回も参加。

何だかね、ちょうど私の中の変化が大きなときに、お話会がある。

まるで、キタちゃんに報告をするかのように。(←いらないって言わないで~)


内容は、どえむちゃんも書いてくれてるけど、面白すぎて(笑)

絶対に一回では、書ききれない。


しかも、お話会での話しなのか、懇親会での話しなのか、

すでにごっちゃになってる~(*_*)


面白すぎて、笑いすぎて記憶がおかしくなってしまったらしい・・・。

そのくらいに、面白かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



気がついたこと、つらつら書いてみようと思う。

支離滅裂、お許しくださいね(;^_^A



一番、自分の中に残ったのが、

潜在意識の中に自分がどんな「前提条件」を持っているか、

知っておくことが大事、ということ。

人を喜ばせたい
人の役に立ちたい

と思っているということは

自分は、頑張らないと、人を喜ばせることができない。
自分は、頑張らないと、人の役に立たない。

という、「前提条件」を持っている。


人の才能とは、

ごくごく普通にできること

何も努力しなくても、頑張らなくてもできること

頑張ってやっていることは、本当の才能じゃない


そのことに気がつくと、

自分は、努力しなくても、人を喜ばせることができる。
自分は、頑張らなくても、人の役に立つことができる。

という「前提条件」に書きかえることができる。


頑張っていることは、褒められると受け取れる。
頑張ってないことは、褒められると受け取りにくい。


でも頑張ってなくてもできることは、才能なんだから、


きちんと受け取って、
きちんと味わって、


そうすることで、拡大していく。


人が喜んでいるのを見て、自分が喜ぶ。
自分が喜ぶことが、セルフイメージを上げていく。


ほ~、そーなんだ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


私、好きで今の職業している。

結構、褒められること多かった。

でも受け取っていなかったな・・・。

無理なくできているってことは、才能あるのかも??

受け取ってみるか~。

味わってみるか~。

やってやる~\(^_^)/



その後に、キタちゃんが、

「男性にもてるには?」という話に、

ツカちゃんが、即反応。

可愛いなぁ、と思っていたら、

「男性はリアクションの大きい女性に魅かれる」そうな。

ほぉ~、そうなんだ。

私、リアクション薄い・・・。

職業的に、冷静を装う癖がついているようで。

だって、医療関係者があわあわしていたら、嫌だよね??

彼とうまくいかなくなった一因はこれか・・・。

みょーに納得(ノ_・。)



「採用・不採用」の話は、どえむちゃんのところで、読んでもらうとして。

わたし、「カワイイ」を不採用し続けている。

そうしたら、カズキさんにミッション指令出されてしまった。

今の、私の一番の恐怖は、「カワイイ」なのだ。

でも、メレンゲリカリンも手伝ってくれるって言っているし、

向き合ってみるかな・・・。

ひょ~、こわいよ~Y(>_<、)Y



何日か前まで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ←こんな状態だったのに、

笑い転げて、たくさんの気づきもらってる。

人とかかわるって、すごいね。

面白いね。

これも、キタちゃんが言ってた、「ギフト」の一つなのかな(笑)



ひーらさん、きたちゃん本当にありがとう。

来月もどうぞよろしくお願いします。

そして、あの場で出会ったみんな。

ありがとう。

感謝v(^-^)v