根底にいた、わたし。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

金曜日に、封印してきた私を、

探してきた。

もう大捜索(笑)

っていうのはウソで、

お部屋に入って、理恵さんの顔を見たら、

もう、泣いてしまった。゚(T^T)゚。


姉が事故にあった状況、

私でもおかしくなかった。

事故に遭ったのは、

私だったかもしれない。


「自分じゃなくてよかった」と、

思った自分がいた。

そんな風に思ってしまった自分が、

怖かった。憎かった。

姉だったからよかった?

違う! そんなことはない、絶対に。

でも、自分じゃなくてよかった、と思ってしまった。

そんな自分が、

許せなかった。


事故の日、姉は一晩意識不明。

両親は帰ってこなかったはず。(←記憶ないから、不明だけど)


産まれた時から、一緒にいるはずの姉がいない。

両親がいない。

そんな状態で一晩、いたんだろうな。


悲しい、怖い、寂しい、

出てきた感情は、そんな感情だらけだった。


姉は、その後1カ月半、入院。

私は、毎日病院に通った。

多分、姉と遊びたかったからだと思うけど。


その期間、多分私「いい子」だった。

あんまり記憶ないんだよな・・・。


そんな状態に適応している、小学校2年生って・・・。

今、考えたら、「大丈夫?この子」って思う。


多分、誰かのせいにしないと、あの状況耐えられなかった。

誰かのせいにしないと、私、生きていられなかった。

でも誰のせいにもできない。


だから、自分のせいになった。

自分を許さないことにした。


そして、終わったこととして、封印した。


正直、「そこかよ~」( ̄□ ̄;)


びっくりしたんだ。

まさか、あの出来事が「根っこ」だと思いもしなかったから。

横っ面張り倒された感じ(><;)


小さい頃の自分を戻すワークをやった。

もう、大泣き。大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自分でびっくりした。


でも、見つけた。

もう、大丈夫。

って思えた。

何だかわからないけど。


理恵さんに、「護られてたね」って言われ、

本当にそうだと思った。

私も、家族も。


3月に初級を受けて、金曜日まで、

すべてつながっていた。

上級も、オープンもお話会も、セッションも。


意味がないことなんてないんだね。

ギフトなんだと思った。


「どうせ、愛されているし」

じゃなくて、

「どうせ、護られてるし」

が、魔法の言葉かも。

ぢんさん採用してくれないかな・・・。


長くなってしまった・・・。

感謝v(^-^)v