「セコム」解除されつつあるの・・・?。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

最近、みょーに抜けている(笑)

友達からのごはんのお誘いメール、日程を勘違い、

しかも誕生日のプレゼント、買ってあったのに忘れ・・・。

今までそんなことめったになかった。


仕事でも、痛いほどのミスはしないけど、

(基本仕事できる私・・・、←自分で言うと照れるな~(//・_・//))

優先順位の低い仕事が抜けることがしばしば(苦笑)

まあ、抜けてもすぐ気がついてできてるし、

他のスタッフが気がついてくれるから、

全然問題なしp(^-^)q


以前の私なら、そんな優先度の低いところも、「セコム」してた。

というか、他人より自分自身を「セコム」してた。

「失敗しちゃダメ」「抜けてちゃダメ」って。


去年の今頃と比較したら、今年のほうがずっとプレッシャー大きいはずなのに、

(最近一人産休に入り、9月に一人退職予定。そのため2人新しく人が入った)

今は気楽に仕事してる。

「セコム」の範囲狭くなってる。

範囲が狭くなったということは、

それだけ「手放し」たんだろうな。


完全に解除するのは・・・、もうちょっと先でもいいかなo(^-^)o

正直、まだそこまで言い切れるほど自信足りないしね(*゚ー゚)ゞ



初級セミナーに行く前、職場を変わろうと思っていた。

何かを変えたかったから。

今の職場にそこまでの大きな不満はないけれど、自分を変えたかった。

自分が嫌で嫌で仕方がなかった。


あの時、辞めていたら・・・。


こんな風に自分のこと見えなかっただろうな。

少なくとも今は、自分が変化していること実感できる。

すごいな~。


でも、周りの変化あんまり感じてない。

これってこんな捉え方もあるのかも?

最初から私の周りには劇的に変化するほどの人がいなかった?

それだけ恵まれていたんだ、ってことか。

そう思えただけでも、充分な進歩なのかも。

感謝v(^-^)v