理由なんてなくていい。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日、「ラグビーが好き!!」と書いていて、またひとつ気がついた。


消えたいくせに、消えたくないから、

理由がないと、存在できなかったから、

存在していい理由のために頑張ってきた。


好き・嫌い・やりたい・やりたくない等の感情にも、

明確な理由がないといけないと思ってしまっていたのかも。

直感的なことを封印していたんだろうな~。


小さいころは、さんざん感情出してきたはずなのにね(ノ_-。)


だからか、直感的なものを大切にするものが苦手。

もう、美術得意な人尊敬しちゃう(*゚ー゚)ゞ


逆に、論理的なものとか、解明できる・説明できるものが好き。

何でだろう??と調べて答えを見つけるのは得意。

時間がかかっても、まったく苦にならない(*^-^)b

今でも、暇なとき「広辞苑」で時間潰せる(笑)


これも、理由が明確だからなんだろうな。

それに、直感を信じることが怖かったのかも。

理由がないと、受け入れてもらえないと思っていたから。


でも、理由なんてなくていいのかも。

私がやりたいと思ったからやる。

私が好きだと思ったから好き。


理由なんて、建前なんだ。

理由なんて、後付けでいい。


んっ、てことは?

私、産まれて来たかったから、産まれて来たってことか?


うわ~、消えたい理由が消滅しちゃったよ~((>д<))


日々の気づきがたくさんすぎて・・・。

感謝しきれませんv(^-^)v