次女だって拗ねてるぞ~。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

心屋塾つながりで出会った友人たち。

長女率たかっ!!

そりゃ、人口比率的に次女よりも長女のほうが多いのは当たり前。

でも、「やっぱり、長女だよね~」と盛り上がられると、寂しいのだ(ノ_-。)

そして、

「私、次女ですけど、何か?」

って拗ねちゃいます(笑)


でも、きっと長女さんに多いのかな~。

「私が何とかしないと」

という言葉。

私、思ったことなかった。

そもそもそんな能力ないと思ってたしね。

これが長女と次女の違いなのかも・・・。
妹からしたら、兄・姉は何をしてもかなわない存在だしね。


そんな能力ないと思ってたのは、消えたかったから。

でもその気持ちに反して、消えなくていいように努力をしていた。

頑張って、頑張って

“私、ここにいていいよね~”

とアピールして、しがみついてた。


仕事も、上に立つのは苦手。

人の嫌がる仕事が好き。

だって、誰かに取られる可能性低いから。

そんなふうに選んで仕事してきたんだね、私。

今、ちゃんと重宝されてる。

もっともっと頑張らなくちゃと思ってたけど、もういいんだね。

最近は力抜いているのかも(*v.v)。


心の勉強始めて、気がついたことたくさん。

始めてよかった。

でも、

次女だって、拗ねるんだぞ~(笑)

これは、言いたいのだ(^_^)v

なんだか、支離滅裂。

まあ、いっか(^-^)/