「消えたい」理由の公式成立・・・。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

心屋塾の初級・上級を受けて多少楽になったけれど・・・。
つながりを持った友人たちほど、変化を実感できていない私。
みんなのブログを読みながら、すごいな~と思いつつ、少し拗ねていた。

でも「怒りは感情の蓋」だと教えられ、怒りの感情の下の気持ちを感じることができるようになってきたのか、以前のように自分にも他人にもカリカリすることが少なくなった。
(これは同僚にも言われたので、自分の感覚だけではないよね?)

確かに楽にはなったけれど、なんだかすっきりしない。
オープンに参加してみて、他の方とのシンクロに驚かされ、学びをもらうけれどいまいち自分の中のピースにはまらない。
(もちろん、オープンのシンクロ好きなので、これからもお邪魔しようと思うけど)

がっつり自分のこと掘り下げてみようと思って、セッション受けることにした。

りえさん、ありがとうございましたo(^-^)o

わかったこと。

消えたかった=存在しちゃいけない
         =受け入れられちゃいけない
なぜ?→愛されてしまったら、受け入れられてしまったら消えることができなくなるから
だから→受け取らない。受け取れない。=消えたいから→最初に戻る。

公式が成立してしまった・・・。
かなり衝撃的。

受け取らなかったな~、ほんとに。受け取りたくなかった。
自分の感情出してこなかったことを気づかされた。

「ジャンプ」「ありがとう」が宿題(←まったく意味不明・・・。まあそのうち)

早急ではないけれど、近々課題にチャレンジしようと思った。
でも、その前に本当に少しだけ、受け取ること・自分を大切にすることの時間を楽しもう。
(↑りえさんごめんなさい~。ちゃんとジャンプします(^_^)v )