夜梨さんのブログより

 

 

 

 

夜中に……

腕の痒みで目が覚めて、寝ぼけながら掻いていたが、ふと「蚊がいる!」と気が付き蚊取り線香を焚いた。

きっと私の血は美味しいのだろうな爆笑

 

 

畑や外にいる時は、そこら辺のフキをブチッともぎ取り、汁を塗りつけて放置

 

フキは本当によく効くニコニコ

 

だが昨夜は、外のフキを取りに行かず、キッチンのにがりを塗りつけてみた。

 

 

 

すると、効いたのだ🎵

 

2、3分で痒みが退いて、また布団へ潜り込んだ。

 

 

今朝……

 

 

 

ポコンと腫れているのは1番下の箇所だけチョキ

痒みはゼロニヤリ

 

しかも驚いたのは、塗っていない左腕に比べて右腕が軽い!

筋肉痛にも効果を発揮した。

 

 

にがりは本当に万能だ。

 

 

 

 

市販のム○、○ナコーワなどの痒み止めは我が家にはない。

 

にがりは夜中に1度塗ったのみで終了した。

 

筋肉痛に

あせもに

鼻炎に

目の痒みに(花粉の)

 

あとなんだったかな?爆笑

豆腐づくりにもグッド!

 

 

 

 

にがりが様々なことに効果があるということは、時々海に浸かっていたら、超健康体になるのかもしれない。

 

 

 

病院や薬がなくても、自然は全てを与えてくれている。

 

 

地球って本当に素晴らしい惑星だな🎵

 

 

『病院や薬がなくても、自然は全てを与えてくれている』

 

 

その通りですね

 

海の恵みに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆