吉村洋文知事が、大阪府内の4歳から高校3年生までの

府内の子どもたち100万人あまりを

大阪万博に無料で招待すると表明しました

 

これに対し、大阪教職員組合などが

先月に万博会場の夢洲のグリーンワールド工区で発生した

トイレの床が破損した事故を問題視して

意義を唱えているのでした

 

爆発事故の原因は地下に溜まっていたメタンガスなどの可燃性ガスに

工事の溶接の火が引火したから

 

・・・まぁ、当然ですよね

 

安全が確認できないって

それはつまり、危険だということですから

 

 

 


そもそも、会場は廃棄物処分の埋立地ですから

ガスも湧きますって

 

私が親なら、行かせたくないです

それに、危ないのは子どもだけではありませんからね

 

記事に寄せられていたコメント

 

真夏に駐車場から1キロ歩かされてやっと会場の入り口。

そこまで低学年は歩かされる。 

上下水道インフラも整わないので水飲み場がなく、

学校側には水筒を1人3つほど用意する様にお達が出ている。 

そんなに危険ならせめて児童生徒の強制動員は止めるべき。

 

その通りですよ

 

とにかく、強制動員はやめていただきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆