ワクチン接種 (ꏿ﹏ꏿ;) | 猫爺の徒然日記

猫爺の徒然日記

気ままに、何となく、ダラダラ書いてま~す。
基本、頭のボケ防止なので、ゆるゆる~~~。


いやはや、やっと接種に行きましたぞぉ〜。

最初は、クリニックに電話してみたけれど、完全に腰が引けてる上に、

かかりつけ医がどうのこうのと言うオプションまでついているので、諦めて

社会福祉会館の方で受けました。

行って見れば、もっといっぱい居るかと思えば、思ったほど混んでは居なかったね。

流石に接種会場で三密はまずいよね。

事前記入の書類をしっかり書いておけば、後はスムースに流れるものね。

まぁ、あんなものでしょうかね。

打った後の副反応もほとんど無く、まぁ、えかったんでないかなぁ。

問題は2回めの接種でございますね。


まぁ〜、あの予約システム、もう少し賢く成らないものかね。

年寄りは暇なので、何時この場所で摂取するので行ってね!でも、対応できると思うんだけどなぁ〜。

問題はお若い方々かなぁ〜。

何たって数が居ますし、文句を言うやつが多そうだし、大変かなぁ〜

職場接種やらの出張接種団をやってくれると、早くなるね。

新宿の入り口やら東京駅やらに、接種場所を作ってしまえば、皆さん、ついでのときに寄れていいかなぁ〜。

現役の方は皆さんスマホを持っているので、上手く活用できれば、

凄い回転数で打てるのではないかなぁ。

と、勝手なことを思ってしまいます。


さぁ、問題は二回目でござますね。

話に聞くと、二回目のほうが副反応が重いと聞きましたので、心配しています

しかしまぁ、致命的な病気が無かった所がよかったかなぁ〜。

まぁ、日本酒好き以外は問題ないと思うので、そのうち二回目も行ってみるかなぁ〜。

後は運でございますね。

オリンピックはテレビ観戦だけなので、感染に巻き込まれるリスクは限定的だと思うけど

みんな見に行くんだろうから、二次被害が心配だよね。

ことが事なので、石橋を叩いて渡るのが常識だと思うけど、

やっぱり、もう一年、開催を伸ばしたほうがベターかなぁ〜。




スマホに不慣れな年寄には予約さえ不可能だよ〜!