【法王サリヴァーン戦】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《昨日寝てからの続き》

寝る前にヨルシカ教会でセーブ終了しての続き。

サリヴァーンに挑むと分身を消したのか何度も殺人ったか?と思うよーな演出に惑わされる。

5回近く倒したと思ったのは分身を消滅させ新たな分身を呼び出してるサリヴァーンのしゃがみこんだ姿だったらしい。

リスタートではウロついてるイルシールの長身騎士がリスポンしてるのを忘れててヨルシカ教会を出たトコから騎士のが連れ歩いてるザコも入り混ざっての戦いでボロボロになり付近の騎士とザコを掃除しながら聖鈴の恵みの祈りを使いつつ回復。

白霊のアンリとゴットなんちゃらを呼び出して再戦。

前回みたいに倒したのか良くわからない状態で爆発されたら堪らんからしゃがんで動きが止まったら注意深く攻撃。

大攻撃は狙わず処刑人の大剣+6の攻336を振り回す。  
とにかくしゃがんで動きが止まってもその後に爆発で吹き飛ばされるのを警戒しつつ攻撃。

大曲刀よりも間合いは狭いが手軽く振れるて攻撃力も300 を越えてるから最低限使い道はある。

今回はこの立ち回りで息の根を止められたよーだ。
精神的にコレでやっと街の中を安心してアイテム探索出来る。

2回戦目で倒せたって事は思ってたより弱かったのか、自分の育てたキャラが思ってる以上に強かったのか。

ステータス的には生命力と精神力が22で力は脳筋よりの32、運が13 で他は全て25 だから平均的は優等生よりもただの平均的な奴にしか見えなかったりする。

それでもサリヴァーンを倒したから街を彷徨ついてみようか。