【覇王ヴォルニール】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《聖杯みたいのを触ったら》

真っ暗になり先に置いといた7色石なんて殆ど意味が無かった。

巨人を越える巨大さで這って来やがる。
……………………………………………………………………………………
《先ず暗黒さに驚く》

真っ暗闇で何も見えない。

次にデカさに驚く。
聖堂に居た巨人よりもデカいんじゃ無いかと思ったりした。
でもあの巨人の骨ならこんなモンかもな。

サイトで見た暗闇になるってんで結晶武器が微かでも光ってくれれば、7色石が壁際と隅を照らしてくれたらとアチコチにばら蒔いて置いたが効果は殆ど無し。

這いつくばって来る左手に2つの腕輪が着いてたからそれをグレートクラブで叩いてたら白いイナズマのようなモノが走って壊せたのまではイイが右手の腕輪を壊そうとしたらいきなり死んでいた。

エストを飲んで回復してたのにほぼ一撃死。
骨王の動きをキャラが死んだ後に見てたら腕が持ち上がったら死体があった。
どうやら腕っつーか掌で押し潰されたらしい。

次に来る時は頭の上に光を着けて置いた方がイイな。
動き出すタイミングを見計らってやれば1回で倒せそうだったのは非常に残念だ。
……………………………………………………………………………………
《照らす光と》

スロットに収まらないカーサスの狐火は聖女の指輪と深みの指輪の力で2スロット増やして納める。
照らす光、カーサスの狐火、深みの加護。

深みの加護でカット率を高めるも何もノーマルのグレートアックス+3に狐火をエンチャしてブッ叩いたら使う間も無いアッと言う間に腕輪x2 が無くなり、右手に向かったら前回死んだ時には見なかった槍みたいのが現れる演出。

ヤバイとは思ったモノの「ラスト1つだ!行っちゃえ行っちゃえ」と数回ブッ叩いてたら骨王蒸発。
ヴォルニールの篝火が発生してクリア。

所要時間は前回の半分てイメージで脳内変換。
マジに早かった。
槍演出は出たけどさ。