【タイムマシンにお願い】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《頭に歌がリピートして》

YouTubeで探したら木村カエラのが出てしまったから「ちっ違ぇ~んだよ!40年ぐらい前の歌だよ!」と木村カエラが出て無いのをランダムに選んで見てたらメンバーが凄い事に気付いてしまった。

元々のサディスティックミカバンドを知らないからオリジナルメンバーじゃなくて臨時にギタリストを集めたのもしれないが元の歌を聞きたいのだよ。

今聞くと木村カエラの方が聞きやすかったりするけどそうじゃ無くて古臭くても原曲を聞きたいのだよ。

ま、見ても聞いても原曲なのか知らないから分からないんだけど。
いや、誰が元々のメンバーかも知らないんだよ。
だからブルーラグーンの高中正義が
居てもオリジナルなのか判断不能。
wikiで調べれば出て来るんだろうけど感覚では記憶にない。
当時のボーカルだったミカってのも顔すら知らないし。

でも奥田民生が居たり木村カエラが歌ってたりする時点で違うってのは解る。
木村カエラがボーカルやってたのは10年も前らしいし。
メンバーを変えるんでもボーカルを変えちまうのは何かスッキリとは受け付けないんだよなぁ。

でも「はっはぁ〜ん♪」とかがインパクトに強過ぎていつ聞いたのか不屈の名曲扱いとして幼心の頃から刷り込まれてしまっている。

何年かに1度とか10年に1度は聞きたくなる時があるんだよね。