【防塵マスクのサイズが合わん】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《サカヰ》

サイズ分けの無いフリータイプ。
おチビちゃんに着けさせたら鼻とカバーの間に指が1本弱が入る太さの隙間が空く。

カバーに付属のメリヤスのカバーを付けると見た目は少しなら誤魔化せるが実用的には劇的な変化は無い。
が、スカスカに空いた隙間が少しは埋まるからヘッドバンドのゴムベルトを縮めて肌と押し付ける様にすれば少しなら隙間を減らせる。

瓦礫崩壊で粉塵が舞い上がった時用に備えるから隙間が空いてる時点で隙間から粉塵を吸ってしまうから実用的には厳しい。
…………………………………………………………………………………
《3M》

到着したのが26日になってからだから今となっては使う時があるのか不明。

サイズにSが有るから子供用かと思いきや?
Lは大柄な男や外人サイズ、Mが日本人男性かと思った。
Sは子供用じゃなくて女性用って発想らしい。

口周りと言うか鼻をカバーする部分の切れ込みの内側がザックリ切り込みが入っててSサイズなのにおチビちゃんが着けると鼻とカバーの間に指が1本入ってしまうぐらいに隙間が空いてしまう。
サイズ分けが有るにも関わらず子供用、大人用じゃ無いトコロが不愉快。
買って損した気分。

眉間のしたっつーか、鼻頭っつーか、殴られたら晴れる尾骨の部分に空く隙間はサカヰのと殆ど変わらない。
寧ろコッチの方が隙間が大きい。

サカヰ製のをヘッドバンドをキツめに固定して鼻カバーにメリヤスのカバーを付けて誤魔化した方がマシ。

Sは子供用じゃなくて女性用ってイメージすれば分かり易い。

高校生ぐらいにならなきゃ、小5になったばかりは女性サイズにも足りない子供サイズぐらいの感覚で見た方がイイ。

小4で140cmを越えてたから今で150cmぐらいとして決しておチビちゃんは小さい体型じゃ無いけど防塵マスクを付けたらそんな感じだった。
……………………………………………………………………………………
《5月9日は南朝鮮の選挙》

そこまでに一波乱有るって噂。

ネットで情報を見ない人は知らない話でイギリスがロシアに対して先制核攻撃もあり得ると報道したらしい。

ファティマ予言から5月13日で100年経つらしく、5月13日が人類滅亡の最終戦争の始まりになるって噂もある。

北はオーストラリアに核を撃つって言い出してオーストラリアの隣にあるニュージーランドはオーストラリアと同盟があるらしくここも巻き込まれた状態。

そんな中でイギリスとロシアがぶつかったら第三次世界大戦へまっしぐらだよ、ホント。
世界を壊すのは共産主義に間違い無いな。

防塵マスクどころか防毒マスクが無きゃ死んじまうって。

その他の勢いに乗じて日本に核を撃って来かねない糞朝鮮人を周囲国で潰しちまおうや!

ロシアが撃って来たら同盟結んでる国は打ち込まれるんだから始まったら糞チョンを潰して国内で狩りの始まりだ。

死にたくなけりゃ、国を壊させない為にも破壊分子は仕留めなきゃいけねぇ。

闇に紛れるタイフオン迷彩を注文しなくちゃ。
今頼んでもGWに入っちゃうのが痛いトコロ。
でも5月13日には間に合うだろうな。

問題は北なんて腰が引けてる乞食なんて今更どーでもイイんだよ。
コレからはロシアとアメリカに震えてるキンペーだ。

ロシアと組むとなるとキンペーは絶対に手の平を返してアメリカに強気に出るぞ。