【気になるモバイルバッテリーを発見】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ZVE10000mhバッテリー》


「タイトルが面白いモバイルバッテリー発見」になってて意味を勘違いさせて迷い混ませてしまったらしい。

面白いじゃなくて正確には電子ライターの機能があって火起こしが楽そうだな、と。

向かって右肩の水色ラインが入ってるヤツ。
腹を抱えて笑い出す内容じゃなくてで、3in1でライトとライターが付いている。

小学生の頃に理科で乾電池に+と-をニクロム線や銅線で繋ぐと発熱するのを学んだと思う。
タバコを吸う人なら分かると思うがターボライターのエアーで強化して無い版のライター。
書いてた当時は実物が届いてなかったからターボかターボじゃないか不明だった。

ターボと書かれてないからタバコに接触させて火を着けるタイプだろう。

モバイルバッテリーがやたら増えたからマグネシウム棒のファイヤースターターを5〜6千円出して買うのと金額的には変わらなくなってしまったが数多くあって考えようによってはお得感に感じた。

万が一壊れたとき用にマグ棒スターターも買っておいた方がイイけどイマイチ欲しいとは思わなくなってしまったな。

インフラ破壊された時には身動き取れなくなるから予備としてマグ棒を持ってた方がイイだろうけどね。

以前に買ったソーラーマッチ❨太陽光を化粧コンパクトみたいな形状のアルミで火を着けるモノ❩をAmazonで見たら当時200〜300円で買えたのが600円とか1200円になってて数倍出して買う気になれず、モバイルバッテリー兼ライターの方が使い方勝手がイイんじゃないの?と思った次第。

蓄電池って意味では現代版アウトドア用品かもしれない。
取り敢えずは気になるんで注文してみた。
27日の危険日より先に届くよな?