【手回しラヂオ】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《福島ドッカンの時に買ったのは》

ガラ携端子の充電だからUSB端子にするアダプターをつけなきゃスマホには使えない。

そんな着せ替えみたいなアダプターは見た事が無いから2千円ならアレコレ悩むよりUSB可の手回しラジオを買っとけ買っとけって事で注文。事が起きようが起きまいが起きちゃたった時に無かったら困るのは自分だし。

注意喚起しても誰も聞き入れやせずに空返事で適当に相槌を打つだけで自発的にモノを揃えてる奴が居やしない。

で、起きたら道具を持ってる奴を頼るだけだろ。
そんな奴等を助ける意味なんて有るとは思えないし思わない。

自分が何人も助けられるスーパーマンみたいに困ったら人頼みなんてのは甘ぇんだよ。

シェルターを持ってる人が困ってるならなんて助けてくれると思うか?
自分がシェルターを持っても無視して助けないね。
助けた上に餌までくれてやらなきゃいけなくなるんだろうしさ。

コッチは素人がイノシシを狩りに行かなきゃいけなくなるとまで考えてるのに命をかけて狩った餌を貰えるとでも思ってるのかね?
その上前肉を貰おうって考えは都合が良過ぎだろ。

何も言わず教えずじゃなく知識を集めて行き当たりバッタリなのに餌を集ろうなんて朝鮮人並みじゃねぇーか。

せめて荒川で自分が食う魚を釣って来いってんだよ。
イノシシの牙に突かれたら病院なんて開いてない時なんだからコッチは死ぬ思いして狩って来る餌だよ。
死ぬ可能性が大だっつーの。

自分が考えるのは最悪の時。
その対処法。
人が考えるのは他人が助けてくれるだろう。
アンタはどっち派だ?

真剣に生き延びようとする人間は、バットや斧を背負ってたり、腰に剣鉈をぶら下げてたりする奴等を見掛けたら様子を伺ってから信頼出来そうなら仲間に加わった方が生き延びる可能性と見誤ったら殺される可能性の二択がある。

大きく見れば仲間に加えてもらえるか、声を掛けずに自力でウォーキングデッドの世界観や北斗の拳の世界を生きてく事になるかもしれない。

自分が良い人ならウォーキングデッドのリックみたいに、悪い人なら北斗の拳のラオウみたいになるやもしれん。

もしくは、血気盛んにいの一番で死ぬかもしれないし。

その時になってみないと分からんよ。
正しさとルールはその時々によって時勢で変わるのだから。
今の日本のルールが状況次第では変わらない方が生き延びられる可能性は無いんじゃないかな。

生きる為に生きる。
女も大事だが男の仲間無しでは生き抜けない。
そう思うお歳頃の私であった。












でも、モヒカン頭にして「ヒャッハー!ココは通さねーぜ!」とか「あべし〜」もやってみたいなぁ。