【のたうちルアー】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ルアー整理》

昨日ダイソーにルアーを季節やレンジのカテゴリー分けにする袋を買いに行った。

TKLMのworksより下のレンジに烈波やアストレイアを分けてたらTKLMより上でののたうちや水押しタイプを探していたら存在も忘れてたソルティーバンパイアってのが出て来た。

あー!? コレかぁー。
でもなぁ、うーん コレなぁ。
ってシロモノ。

見た目からして不っ細工!
Sフォーがどんなにスマートに見える事か。
クロスウェイクがどんなにカッコ良く目に映る事か!

コノ不細工がどんな感じのモノなのか弟が荒川に入ってLED30灯の懐中電灯片手に根掛かってるのをパンツまで濡らして拾ってた時に、ポイントを見つけ出して何個も拾って来たのを奪い取った当時の記憶では自分の巻きスピードだと浮力が強過ぎて潜らないイメージ。

リップが水を咬み潜ろうと前傾姿勢にはなるが潜れずにテールが水面や水面直下でのたうって波紋を残す感じと言うか。

画像の体制と姿勢をそのまま続けててテールは水面にって状態。
ソレが激しくのたうつのだよ。

動きはSフォーやクロスウェイクが水面や直下ではなく前傾姿勢になってのたうってると言うか。

ソレは想像するだけで水押しの動きと圧が100m先に居る魚にも余裕で伝わるであろう泳ぎ。
秋の貪欲に荒食いをするシーズン以外に使い道はあるのかよってブツ。

自分が思い付くのはロックゲートの使われなくなった水門袖の中でボラっ子の群れが逃げ惑う中でパッコーン!と吸い込み音を鳴り響かせてる時のミニ涸沼状態の時にしか使い様もない。

ググると潜らせて使ってる人のブログも見つかるがコレを泳がせて使おうって気になる人も凄いモンだ。

多分、使った時のタックルでソレ以上は無理と判断するか、まだまだ余裕と判断するかで使い手の用途も変わってしまうのかもしれない。

自分は強い竿だろうが優しく扱わなきゃいけない竿だろうと、使い道は同じ自分のスタイルを貫くから潜らさせて泳がせるスピードでは巻かないが。

拾った新品状態のブツでさえ使いたくないんだから余程狙って買わない限り好んで買う人なんて居ないんじゃ無いだろーか?

そもそも知られて無いだろこんなの。
…………………………………………………
《因みに、弟が拾ったトコは》

墨田区側の排水機場前の干潟になるトコから水に入ってったあたり。

想像するに秋はウェーディングする奴が毎日居たのにあんだけ大きいトラップを引き上げておかない事から察するにアイツ等がトラップを仕込んだ犯人だろう。

アレから4〜5年は経ってるだろうから当時の連中がオヤジになった今もトラップを仕掛けたルアー狩りをしてるかは知らないが。

排水機場の水道と荒川にぶつかる角に仕込まれたチャリンコとこのトラップで何個ロストしたと思ってやがるんだ!

弟がパンツまで突入して30個以上はカッパイで来たから元以上にはなったが殆どがローリングベイトで自分と弟はロリベを使わないから暫くの間は持て余していた。

3年ぐらいかけて30個近いロリベを2人掛かりで若洲でロストして今は無くなったが。
排水機場前にトラップを仕込んでいるウェーダーマンは仕込むなよ。
逆に見つけたら排除しろって。

千葉ならサーファーが水を汚すなと怒ってるトコロだぞ。
自分は浜でサーファーにタバコを海に捨てるなって吸ってもいないのに念を押されたしね。
奴らはタバコやラインを海にそのままにしてく釣り人に敵意を持ってたりする。
冗談じゃなくマジに。

だからサーフショップにはボードの盗難とかのお触れ書きがあったりするからドアとかに貼ってあったりすると店員に○○浜にそのボード使ってる奴居たよ?と教えてあげる事にしている。

そんな情報が入ると持ち主や現地のショップに連絡を取ったり思っている以上のてんやわんやになるとかならないとか。

彼らは自分の車の屋根に乗せっ放しにしとくのは悪いとは思ってないらしい。
盗んだ奴が悪い、と。
朝鮮人みたいな思考のそんなバカだから盗まれるんだろ?

スナック菓子の代わりに浜辺でSEXワックスでもかじってろよ。