【シャローのルアーを入札したけど】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《よくよく考えれば》

TKLMのシンキングワークス14gを持ってるから12gのルアーに拘る必要なんて無かったんだよね。

TKLMを凌ぐルアーだとも全然思えないし、シンキングワークスと言えども巻いてれば40cmレンジだしさ。
似たレンジでTKLMとローリングなら凡庸性は?ってトコロに行き着いちゃう話なワケだよ。

コレは新品状態で790円

で落としたのに他のは中古でソレよりも高いってどーゆーこっちゃねん。
同じのが800円超えてるで。

860円で落としちまった、クソ!

ライムクリアの方は1400円やないかい。

早く誰か金額を抜いてくれよ。
針なしの中古だぜ?
ソレを新品価格で買うならこんなの要らねーよ。
よし!バカが金額を抜いてくれた。
日を跨いでしまったが解除できてセーフ!
amazonでも検索すると単純に3個は見つかるのよ。
2千円、2千円、1800円、と。
1800円のは送料を足すと2千円を超えちゃうから買うなら込み込みの2千円が妥当ってトコロ。

ま、SSRのはリップを削るから失敗を考えて、もう1個有ってもイイんだけどシャローの中古針なしのコレにこんな金を掛ける価値があるのか?と。

トレーサーバレットのデイライトフラッシュならどこも売り切れてるから有れば中古でも仕方がないんだけどね。
寧ろ無いモノねだりをするなら自分でマニキュアみたいなのでグロウペイントした方が早いって。

片や無名ビルダーと片やルアーの御大よ?
無名の方のメーカーは他社の売れてるルアーに色を塗っただけのシロモノを売ってるだけよ?
両社で肩入れしたくなるのはドッチ?って事なんだよ。

結局は同じレンジで12gと14gなモンだしさ。
12gの方は航空力学をボディ形状に取り入れてないと手の平に収まるよーなサイズでの2gの差はデカイんだよ。

ソレが一般低学歴人の答えなワケだ。
じゃぁ、要らないじゃん。
そう!今になって要らないよなって気が付く。
コレも低学歴の宿命なのだよ。
オメー等は低学歴をバカにするんじゃ無い!
コレが低学歴!の日常なのだ!

そもそも釣りをやる奴に高学歴なんか見た事がねーよ。
高学歴が冬の荒川に釣りなんか出掛けるか?
間違ってもウェーダー履いて川の中に入ってくか?

そう、そうなのだよ。
チミも私も低学歴!
ココに来るのはみんな低学歴!
高学歴は自分の書いてる内容なんて見ても理解出来ないんだからトットと帰りな。

100歩譲って高卒までは来てもイイ。
高卒なら許可は要らないが大卒はダメだ。
大学在学中も思いっきりぎりぎりアウトぉ〜!
それはもう山崎アウトぉ〜のレベルでございます。
…………………………………………………
《21日にブルピン鰯到着》

 テメー!中古のくせして危ねーだろーが!
新品よりも高いし。

開けたらコレが出てくるのは刀を鞘に収めず刃側を剥き身で渡すよーな怖さだぞコノヤロ。

新品チャートクリアは届かず。
っつーか、手にして気づいたんだけど新品のは間違い無くトレーサーバレットなんだけど、

腹に光を当ててみたら

ホロの貼ってない背と腹は練り込みグロウが反応してくれた。
中古の方はリップに光が当たってるのに黄色くなってないぞ?

トレーサーバレットじゃなくてタダのダブプルピンじゃねーか!
騙されたよ。
つまりノーマル。
トレーサーバレットと比べるとノーマルはリップが透明ですバレットの方はグロウで黄ばんでいる。

両方リップが長いからSSR だな。

幾ら光を当ててもリップが蓄光して光らなねーモン。
針跡を少しでも軽くしようとマニキュアで保護膜を塗ったがそんな価値すら無かったってオチ。

中古でもし買う事がある場合はリップが透明のと黄ばんで濁ってるのがあったら知らないと透明を選びがちだか某中古屋は名称を書いてないから2種類が並んでいたらリップが黄ばんでる方を買ったら方が絶対に貴重モノだ。

え〜? 勘違いしてトレーサーバレットじゃなくてノーマル中古を新品のトレーサーバレットよりも高く買ったのかよ。

どーですかー皆さーん!
コレが低学歴たる所以ですよ〜♡
どーだ、見たか。

落札データを見たら、

トレーサーバレットじゃなくてやっぱり普通のSSRを思い込みで落札しちまったよーだ。
自分の落ち度だねぇ。
こんな事も有るからセーブを効かせてくれる参謀的な存在が必要なワケだよ。
暴走防止にもさ。


遅れてライムクリアだかチャートクリアが届いたんでマニキュアを塗り塗り。


最後に落札したTKLMシンキングワークスは金て話だったが手元に届いたら普通の糞鮎カラーだったし。
全然金じゃねーし。
また言葉と画像に騙された。

何でこんなボロカスルアーに新品よりも高い金を出さにゃいけんのじゃ!

素直に赤金の新品を買った方が良かったよ。
低学歴がヤフオクで買うとこんなオチばっかさ。
へへへ。

アッタマ北からworksの中古赤金に入れといてやった。
TKLMのF、SP、Sで合わせれば十数本を持ってる事になる。
自分は何でこんなにTKLMが好きなのだろう?

昔のTKFでの潜らせない上層狙いの釣り方を村越正海の本でTKFの使い方の知識を覚えたがその結果を出す前にTKLMでその応用をレンジとかを自動でやってくれる事を釣りを覚えたから。

自分が釣りを身に着けたのはTKLMのおかげ。
ソレをフィードバックして発売終了後にTKFやウッドTKRPを順番違いで学んでいった。

TKLMが自分を作ったのだよ。
子供の頃には理解出来なかった事を成人になって楽しさと難しさを逆に学習したら見えてくるよーになったモノもある、と。

そしたら簡単に釣れる魚には面白みを感じる事が無くなってしまった。
試行錯誤し四苦八苦して釣った魚がインパクトに残るよーになった。

ゴッドでも数千円で引いたヤツより4〜5万入れて天井到達して当てた方がインパクトと達成感が強いじゃん。

タックルハウスのルアーにはそんな達成感やゴッド揃いした時の「来たぞ!オラァ〜 ココからだ!!」みたいなモノを感じるのだよ。

木村魚拓のGODを打つ様を見てもらうと理解し易いかもしれない。
つまり自分にとってタックルハウスはミリオンGODみたいなモノなのだよ。

ズガガガガーン!と火を吹いて乗っちゃう感じ。
年に1度ぐらいは「左から押して下さい」みたいなモンよ。

ソレがタックルハウス以外のルアーでは伝わって来ないのだ。
だから赤金worksをポチッ、とな。

何か文句あっか?
文句が有るなら帰れってんだろーが。
来るのは1日30〜50人でイイんだよ。
100を超えたら面倒くせぇだろーが。
…………………………………………………
《やっと最後のルアーが届いた》


後に買ったのが先に届いて二番手に買ったヤツが一番遅くなって届来やがった。

アストレイアはコレで終わり。
トレイサーバレットのこの色が欲しかったが背と腹に抜けてくるグロウは捨てがたいが無いモノは仕方が無い。

後はTKLM works赤金とUVライトの懐中電灯タイプが届いたら全部終わりだ。
この大潮には間に合わないが使うのは次回の大潮よりも後だからソレはソレでイイか。
…………………………………………………
《TKLMworks赤金28日に到着》


届くまでに結構かかったな。
先日の糞鮎にガッカリして落札した赤金だが手元で見るとホロに小傷が入りまくっている。

もう少しで半円にフックサークルが入ってしまうトコロだ。
中古だから届くまではドンなモンだか判断はしかねたが、まぁこんなモンなのは仕方が無いのだろう。

嫌なら新品を買えって話なんだから。
取り敢えず、背バックの塗装で誤魔化してサイドは銀と変わらない糞鮎に比べてホロ自体が金だから許そう。

コレが我慢ならなきゃ銀ホロに黄色マジックを塗って無理矢理金にする事まで考えたが銀ホロのTKLMなんて持って無いし、もう買いたくもない。
って事でコレで妥協。

寒い時期のシーズンオフタイプは新品の珍しいモノや色とか当たりが多いが今年はクソみたいのばっかだ。

年末とかの完全オフシーズンじゃないとバチ期になるとダメだな。

竿はブラジ77の新品未使用でタグ付きが2万で出てたが竿にタグが着いたままか、切り外したタグをいっしょに写したモノかは判断不能だったし今更77を欲しくは無い。
数年前なら水門狙いに取り回しがイイ短いのを探していたが今となっては…

コレでルアーは全部来たな。
…………………………………………………
《3/1にUVライト着》


ストラップが分離してて付け方がリングでいかにも安物っぽい
本体も軽いからプラスチックにメッキをしモノらしい。

ルアー袋越しに照らすとチャートバックのカラーがヤケに目立って蛍光色を発してるがコレはグロウだったか?と錯覚してしまう。

グロウじゃなくても太陽のUV光が当たってれば人の目とは違いチャートやピンク、オレンジの蛍光色は魚の目にはかなり目立っているのだろう。

前回落札した数分で壊れたのよりかはマシな事を祈ろう。